Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

KORG Monotron

2010-03-27 19:17:37 | CD&Music


KORGより月下旬に 6300円のシンセサーザー MONOTRON が発売になります。



アナログシンセサイザーを知っている者がみると、これがシンセ?と悩んでしまします。
が、最低限の必要とされる要素は満足しています。
これでどんな音がでるか?と言うと これです。

サンプル1
サンプル2

効果音に使いなさい!と言うことでしょうか?


遊び方の範囲で見ると、仲間としてしては これでしょう。

otamatone説明

おたまトーンと一緒に演奏すると面白いかもしれません。

昔、MONOTRONに近いものが 6万円程度で売られていました。30年くらい前です。



機能は MONOTRONとほぼ一緒です。 20cm x 20cm x 1cm くらいの大きさで裏のカバーは紙だった記憶があります。

もう1つ。



見た目は断然 おたまトーンです。 あっ。。。

タブレット機能付きのノートPCにソフトシンセを入れて、画面上を手引き。と言うもの良いと思いますよ。


ちなみに 最近のセンセサイザーはこんな感じです。はい。

Roland Fantom-G8 欲しいっ


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿