Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

オタマトーン

2010-01-26 18:11:38 | CD&Music

面白い物を生み続けている明和電気
日本では色物ミュージシャンと思われることもありますが、海外では現代芸術家と認められています。

以前はAC100Vにこだわっていましたが、最近は電子物にも手を出しています。
最新作?昨年の夏に登場した オタマトーン

電気的に言えば、リボンコントローラ付きの発信機です。
音程はバイオリン的と言うかスライドホイッスル的と言うか。。。
顔をサイドから抑えると発音時の音色がちょっと変化します。

定価 2,980円でしたが、Amazonで2,000円前後で売られています。 昨年末までに購入していれば忘年会で使えたのに。

面白い動画がありました。
知っている人だけ知っている ケロミン との合唱?です。

明和電機製品紹介 (4) @ Engadget offline party

engadget japan の方達の演奏

otamatone  Greensleeves オタマトーン グリーンスリーブス


良いでしょっ。 

明和電気 社長Blog もお勧めです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オタマトーン (Silver)
2010-01-28 17:11:07
こんにちは。今年の正月に息子からオタマトーンのYouTubeをたっぷり見せられました。なかなか魅力的な楽器?ですね。結構演奏にテクニックが必要のようですが、パーティーなどではウケるかも。今週、出張で上京の際に秋葉原のLaox楽器館の前にズラリと並んでいました。買おうかどうしようか迷ったあげく、Passしてしまったのですが、今思うと買っておけば良かった.......。
返信する
ご存知でしたか (Imazeki)
2010-01-28 20:56:06
私の会社は秋葉原に近いので良く出向きます。アニメ系は避けていますが。。。
音域が2オクターブ程度なので、それ以上の音域を必要な曲は裏面のスイッチで切り替えるか複数のオタマトーンを持ち替えるか。
送料を考えるとネット購入を考えてしまいますね。
バラエティショップでも販売している場合がありますよ。
返信する

コメントを投稿