Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

花見の季節

2010-03-27 20:10:58 | その他


既に花見をしている人達が多くいました。 人はさておき、桜の状態です。
遠目からには咲いているように見えます。



近くで見ると多くがまだ蕾です。

桜の木 って不思議ですよね。
幹の付け根から花は咲くし、花の咲いた後に葉がでるし。



ここの桜は殆ど手を掛けられていません。それでも毎年ちゃんと咲きます。
えらいですね。

葉が着くころに 一緒に着く 毛虫の奴ら、何とかならないでしょうか?

プジョー407SWはガラスルーフなので問題ない(訳ではない)のですが、以前サンルーフ車に乗っているとき、4月の中ごろ、武蔵野市役所そばを走行中、開放中のsんルーフから毛虫が乗車してきたことが。。。。。ぞわぁぁぁ

小学生のころは 平気だったのですけどねぇ。。
毛虫の沢山付いた桜に飛び蹴りし、落ちてきた毛虫群を竹ぼうきでかき集め、仲の良かった先生と一緒に燃やしていました。



何処にでも、こいつらは居ます。


多分 鳩 と呼ばれる生物です。
50cm程度にまで近寄っても 食物摂取を継続し続けています。

試しに後ろから、そっと近づき、背中(鳥も背中は背中でよいのでしょうね)を指で つついてみました。
接触成功してしまいました。
その後即飛び立って行きましたが、この危険意識のなさ やはり日本なのでしょうね。

それにしても 太っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿