Imazeki's Workshop

マツダ アテンザ、iPad と趣味

ベンリーゼ

2008-03-04 23:47:10 | その他
ELECOMのディスプレイ用のドライクリーニングティッシュ

効果は まあまあ。埃はまぁ良く取れます。

ところでこのティッシュ。旭化成ベンリーゼを使用しています。
ネーミングにとっても難があると思われるこれは、コットンを原料とした世界唯一の繊維不織布と言うもの。
ベピンサンで有名なアラミド繊維スポンジの様な驚きの使用感はありませんが、応用範囲は広いですね。マスクから紙ガーゼ、介護用品、薬局でパッケージの説明を見るとベンリーゼの文字を多く目にします。

話は戻って、このティッシュに微量の水を含ませる、と言うよりスプレーで吹く程度濡らすと ふき取りパワーアップ。光沢加工の液晶面にはドライのままが良いのですが、その他であればかなり使えます。ちょっと高価ですけどね。

車の内装掃除にも使えそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿