benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

隣人は今日も歌う。

2006-11-14 | DAILY LIFE
 
このマンションに越してから早6年目。
この間、隣人は2人変わりました。
女→男です。

現在の隣人は、よう歌わはります。

ただ今、SEAMOの「マタアイマショウ」をエンドレスで練習中のようでして。
突然、1オクターブ上げるんで焦りますw
でもまぁ、いい感じに歌えてますな。

この彼、前に「粉雪~♬」を歌っていたのですが、
この世の悲しみを一心に背負って歌ってはりました。
言わずとも状況が伝わるでしょうか。
さすがに参りました。ハイ、残念賞w

ま、学生さんのようなので
騒がしいのは夜12時までは許しますが。

12時以降うるさくした場合、
スピーカーを壁に向け
レスピーギの「チルチェンセス」を大音量で流すのが
私流の復讐ですw
なんてインテリな復讐でしょ(違


昔の隣人女は、ほんまにありえないほど迷惑でした。
帰宅時間などかなり不規則で、勝手にお水やなと判断(オイ
試験前や、体調不良の時は最悪でした。
真夜中のダーツとかほんま勘弁。
自分に突き刺されてるみたいや。

こちらも住む権利あるわけやし
対策として、管理会社に名前を伏せ
「私、心臓悪いから発作が起きたらどうするんですか」と訴えました。

半分本当ですが、半分嘘。


そして次の日には清閑さが再び保たれました。



そんなこともあったっけねぇ~。



かく言う私もまた、はた迷惑な
歌う隣人であります。
主にHYです。
いちお節度を保って歌ってるつもりですが
私も同じように採点されてるのでしょうかね。

今現在はとりわけ大きなトラブルがないので
まぁよしとしよう。


皆さんも隣人の歌声を採点して楽しみましょう(悪趣味

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ さ 脳。 | トップ | なんでもない水曜日。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さき)
2006-11-15 00:36:33
音って気になるよね、しかも非常識な時間は特に!
チャイム持ってきてさ、隣が歌い終わったら
「カーン♪」って鳴らしたれ
返信する
さきちゃん♬ (BEN)
2006-11-15 02:50:27
あははは!めっさおもろい!
それいい(。-∀-)ニヒ♪
チャイムなら得意よ(・∀・)
てか、相変わらずサラリとどぎついこと言うてるなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事