benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

穴熊日記③

2024-10-05 | INDOOR
8月中旬にコロナ罹患、その後、約一週間の
自宅療養。

流石にいつまでも穴熊生活続けられず
本調子ではないものの、仕事も溜まるので
出社しましたが、ズルズルと咳が続きました。

煎餅とか粉もんが食べたくとも、まぁむせる。
咳き込む。つまる。これが9月過ぎても
治らない。

なので結局、穴熊はまたスープとか
お粥とか、サンドイッチ(これもむせるけど)
粗食に努めました。
夫の穴熊餌やりは微妙に続いてました。

あとは鼻声・鼻詰まり。耳に聞こえる
自分の声がどうにもこうにも気持ち悪い。
ほんと嫌でした。

そしてなんとなくですが耳の聞こえが悪い。

あからさまに声が微妙過ぎて
流石に周りも長引いてますね、と同情。

熱とかはないので通常生活はできるけど
とにかくなかなかスッキリしないコロナ明け。

重篤ではないものの、なんやかんや
1ヶ月はズルズルとした中途な症状が
続いた気がします。

声が明らかに違ったので、治った日には
職場で、声やっと治りましたね!と
言われました。
そんなにオキャマ声だったか…。

咳が出るもんだからしっかり治ってるのか
治ってないのか分からなくて、しばらく
三週間は寝室も別にし、ハンドタオルや
歯磨き粉もしっかり別、お風呂のタイミングも
気をつけたりしてました。

今これ書いてる時点でやっとこさ
本調子に戻ってますが、なんとも厄介な
病でした。

仕事の忙しさにかまけて、食事の時間が
だいぶ遅くなり、重たいものも好んで
食べれなくなりました。
おや、これは歳か?

豆腐、納豆、オクラ、山芋をまぜまぜにして
食べるのが美味いこと。

個人差が大きいコロナ症状、とりあえず
私の場合はこんな感じでした。

今はしっかり味覚も嗅覚も大丈夫👌
ブレインフォグは…あれやったらこれ忘れる。
これは元からか??

食欲の秋に向かい、旬のものをせっせと
摂取したいものです🍐

コロナと並行して、今インフル流行ってる
みたいですね。

周りにジワジワ迫ってきてて、今年は
予防接種を早めに打つか迷うところです。

皆さんの周りはどうでしょうかね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴熊日記② | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2024-10-08 07:28:01
大変な目にあいましたね😭治ってよかった
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

INDOOR」カテゴリの最新記事