benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

ピングー展

2021-02-04 | NEWS
子どもの頃からずーっと好きですが
なんせ絶滅危惧種。


ピ○チュウとかミ○オンとか、
バライティあふれるキャラクターたちに
押されて、めっきり巷で見なくなりました。


このたび、大丸梅田店に40周年記念で
お目見え。この日を待ってたよーーー


スイス生まれのピングー。
絵コンテ、原画はドイツ語で書かれています。

粘土で作られたピングーを少しずつ少しずつ
動かして撮影するクレイアニメ。

制作スタジオやアフレコ、フィルム、
実際の粘土細工各種などなど、
大好きなピングーに囲まれ
子どもはもちろん大人も十分楽しめる
幸せ空間でした。


特大ピングーとツーショット
(隣の自分をトリミングしました

木曜の大仕事後のご褒美。
とっても癒されました。


グッズもたんまり買ってほくほくです。

お願いだからまた来てね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021/02/02 | トップ | 平日ランチ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (one7219)
2021-02-08 21:13:45
次回はトリミングしない画像を是非ともお願いします🐸(笑)
返信する
Unknown (benben_1982)
2021-02-11 18:28:40
@one7219 さすがにアラフォーのキャラ好きは強制自粛です(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NEWS」カテゴリの最新記事