benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

今週の食べ物diary

2009-06-21 | NEWS
はろはろ。


順調に自炊頑張ってるところで

今週のごはんは

【即席!鶏のてりたま丼】に




【定番!生姜焼き】



などなどでした。

他、省略

ちょっとは見栄えよくなったかしら?


あー、チューブの生姜がまだまだあるので
早く使わねば。

今晩も生姜焼きかしらん・・・。



最近、急に暑くなってきて
食欲が落ちてきました。


暑すぎで、最近の朝ごはんはもずく酢です。

サッパリサッパリ、安くておいしいです。

若槻千夏は「マーボー豆腐は飲物です!」って言ってるけれど

アタクシ的には、「もずく酢は飲物です!」ぐらいの勢いで

冷蔵庫に常備&朝にクイっと一杯やってます(笑)


あと食べることが多くなったのはサラダ。

レタスと塩コンブとごま油混ぜるだけのサラダ。

最高にうましですよ。

オススメです。



食欲落ちてきたとか言ってるくせに、

週末は何カ月ぶりかのオサレスイーツ



チーズタルトです。

しやわせの味がしました。


今週は(も!)頑張ったもんね。

ご褒美は大事◎


次のご褒美には
貧血対策に

ガッツリレバニラ希望!

焼き鳥、砂肝!

にんにく料理!



ちょっと、そこの献血車!

あたしに声掛けるな

あたしゃ献血車見るだけで貧血気味なんだよ


私、困ってる人、ほっとけない。

でも、献血は無理。


献血できる人、ほんと尊敬です。

おすぎはそろそろ表彰されるべきだよ


えぇ、昨日も電車で貧血気味のまま帰りましたとさ


チーズタルト食べてしやわせだったのに・・・



以上、今週の食べ物diaryでした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯日記6 | トップ | サポーロ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧血 (ananas)
2009-06-24 09:51:45
どうしたら治るんやろうね。
ananas母さんは心配だよ。
私は貧血とは無縁やったけど、妊婦ちゃんの時はなりやすいらしく、検査でギリギリセーフのラインやったよ。もちろん分娩時も貧血になるしね。
だから、BEN母さんになるまでに少しでも良くなるといいね、
返信する
>ananas (BEN)
2009-07-01 22:50:46
ねー、とりあえずレバー食べるっきゃない!?
血が足りないときはおすぎ輸血バンクにお願いするか。
この間会ったとき、「献血行かな」って言ってたしw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NEWS」カテゴリの最新記事