benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

小さい秋、見つけた。

2005-11-05 | DAILY LIFE
ニゥス初めてチャリで京都駅へ行けました5年目にしてコレだものというか、院の友達に誘導してもらいつつ行ったのであります、手話の授業のためサテライトへ。早朝のチャリ漕ぎもなかなか爽やかね。東本願寺側通り、風情ありけり。
さてさて授業。もーはまりまくりです、手話。最初は1限やし、たった1単位やし、場所遠いし、低血圧やし、億劫やな、どうしよー思っててん。けど先生の授業、楽しいんよね。なんとも穏やかなお方思わず、「手話2の授業して下さい」言うてもうた。本日もたくさん単語が出てきて絵を書くのが大変やった。そりゃそーよね、3次元のものをささっと2次元にするなんて。時間がたつと自分の書いた絵がどんな手話なんか分からへん・・・。しかし少しずづではあるが、着実に覚えつつありまふ。で、検定受ける気満々。4級模擬試験はなんと全問正解しかし3級はサッパリやったでも3月、ホンマ4級だけでも受けよかな。BENのつたない言葉では伝わらへんかもしれへんけど、もっと多くの人に手話を知ってほしいから、これからじゃんじゃんマスターして、皆も伝染するようアピってゆきまふ!!!
午後は高槻(@大阪)へgo久々に学部時代の友人M&Mと遊ぶ。おもろいですね、さすが大阪人とにかく笑わかしてくれるし、ツッコミどころを見逃しませんBEN思うに、関西BENとボケ・ツッコミはこの方々の影響が大きいかと。うん、おそらく。今日はMちゃんの実家でお手製パスタとアップルパイをいたうまいまぜるだけのパスタに満足してるBENは、キノコとモッツァレラに御満悦Mちゃんママのアップルパイにも感動アップルパイって作れるのね
のんびりモードでお紅茶いただき、読書会(笑)そして談話・談話・談話。懐かしい話に華を咲かせ、YY♪安楽イス心地よく、眠り誘う平穏な昼下がり、といった感じ。実家もいいですのぅ~。
楽しい時間とはあっという間にすぎるもの。帰路、Mちゃんちの外で見事な紅葉を見て、小さい秋見つけた的な気持ちになった。

京都の紅葉ももうすぐ。Let's 観光
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後夜祭、恋に落ちて(笑) | トップ | 高級金平糖を食す。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごケーキ?パン? (ホーユー)
2005-11-13 23:45:04
 りんごケーキなら、かなり昔、妹が作っている所見てて『簡単そうやん』と思い、大学二回生になって、作ってみようと志して作ってみたら…作るより食べる才能の方が適している事に気づかされるハメになったとさ。



早く気づけよって、鈍感やな。
返信する
林檎パイ。 (BEN)
2005-11-18 02:08:05
うまかったよぉー。

BENは絶対作れん。おかしは失敗するタイプ。あ、でもクッキーはわりと成功したっけ。

でも作るなら普通の肉料理とかの方がいいw

てか食べるだけのがもっといいけど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事