benben♪leben

日常、あるいは非日常をつらつら綴ってまいります。

10月になりまして。

2009-10-04 | DAILY LIFE
最近、食べログになりつついるので
テンプレートをラーメンにしてみました。

BENさんらしいでしょ♬

(携帯でご覧頂いてる皆様、見れずにごめんなさいませ~)

10月なっちゃいましたね。早いー。

ここオーサカも夜は徐々に冷え込んできましたよ。


さてさて。

先月から今月にかけて
いろいろデビューがありました。

まず、PiTaPa!!!

東京でいうsuicaみたいなのです。

今更感たっぷりですが
阪急で何か安く買うのを目論みつつ
定期を卒業し、ピっ。

ちょっとした憧れでした。



それからお弁当!

しばらく職場にある食堂を利用してたんですが
節約のため決行!

ちゃんと毎日作ってるのはいいけど
具が貧相なことと、米の消費量が半端ないのが悩みの種です。

意外と楽しく続いてはいますが、いかんせん具のバリエーションがない・・・

ここをご覧のお弁当仲間、アドバイス是非!

ちなみに下の画像は今晩のおかずなんですが



同時に明日のお弁当の具に( ・ω・)ノ

お弁当始めたら、夕食までさらに貧相になったので
今週の食べ物diaryはお休みー。

料理に加え、お弁当作りもサクサク・パッパとできるようになりたいものです。



あと、化粧水はオルビスに乗り換えちゃました。



ずっとアテニアを愛用してたんですが、オルビスのサンプル使ってみたら
お肌もちもちになったので、即行乗りかえー。

安いし、環境にも配慮してていい感じです。


あ、健康診断の結果ですが
オールA(つまり全部異常なし)でした◎

よかったー♪

健康状態も良好だし、
せっかく涼しくなってきたので
サイクリングに、図書館に、ショッピングに
バドミントンに(笑)、アクティブな秋を過ごしたいと思います。



話がだいぶ飛躍しましたが
そんなこんなな近況報告でした。

あでゅー





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の食べ物diary⑨ | トップ | はじめてのABC♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DAILY LIFE」カテゴリの最新記事