THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

多読賞&しおり

2012-11-06 19:05:08 | 図書館

年度当初に、低学年は年間100冊、高学年は年間10,000ページを目標設定にしてありました。

今年は最初からみんな気合が入っていて、夏休み前から「先生、もう50冊読んだよ。」「もう、6000ページ読んだよ。」など多くの声が聞こえてきました。

そして、11月になって、すでに100冊(または10,000ページ)読んだ子どもたちがちらほら出てきました。

そこで、その子たちの名前を図書館内の掲示板に展示、紹介することにしました。

1年生から6年生までクラスごとに、絵の中に名前を書きました。

現在2年2組がトップです。

 

それから、読書旬間中に「いろいろなしおり」を展示しています。

私が買ったもの、手作りのもの、他校からいただいたもの、ネットからダウンロードしたもの等々。

5冊読んだ子どもには図書委員作成のしおりをあげています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修学旅行 | トップ | 年末調整 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事