THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

リサイクル

2022-11-09 20:25:02 | 日記

断捨離ではないが、少しずつ家の中を片付けている

 

まず気になっていたのが「液晶テレビ」

新しいテレビを買った時に、まだ見れるからと思いそのまま置いておいたテレビ

最近他の部屋で見ようと思って線をつないだが、電源は入るのに画面が映らない

家族の何人かが試してもだめ

寿命かなとあきらめて処分にいたる

テレビはリサイクル料金を払って回収してもらうことになっている

近くの電気屋さんに聞いたら

「テレビは5100円です」

以前は4000円くらいかなと思っていたのに今は値上がりしたらしい

それでも家に置くスペースもないのでお願いするしかない

まだ持っていってはいないが、お金を払って買って、お金を払って処分する

大変な世の中だ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞記事 | トップ | 付き添い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事