THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

ボランティア

2019-05-23 20:45:33 | 図書館

今日もボランティアさんたちが来てくれた

今日お願いしたことは、「修理」の続き

これは修理にこだわる方がいるのでその方にお願いする

 

もう1つは、本県推薦の「本と友だち」を集めること

この学校は一応まとめてはあるのだが、それ以外に必読書なども合わせて置いてあるので

低学年にもわかりやすいようにした

もうすぐ2年生の貸し出しも始まるのでその準備も兼ねている

これは2人の方にお願いした

 

修理の方で困ることは備品不足

大型クリップは買ってくれるそうだ

ボンドが足りないがこれも必要品

児童用の小さなボンドではすぐなくなってしまう

100均にもあるが、それで補うと学校では足りないことも知らないまま修理ができると思ってしまうだろう

 

発注リストも提出し、フィルムもたくさん必要になる

いつ購入してくれるかなあ・・・

 

長年いた前の学校とは状況が違うので戸惑うばかり・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返ってこない | トップ | 作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

図書館」カテゴリの最新記事