THE THIRD LIFE

教員&学校司書を退職後、毎日のんびり過ごす日々をお伝えします

初めての

2022-11-13 20:03:54 | 日記

畑に大根の種を植えたとき、一緒に購入した苗を2本植えといた

それは「ブロッコリー」

初めての挑戦だったので大きくなるかどうか心配だったが

肥料が良かったのか葉っぱが大きくなり、ついに実がなった

ずっと見守っていたが、もうそろそろいいかなと思い、今日採ってきた

片手のげんこつくらいの大きさ

色もいいじゃないか

ブロッコリーはスーパーで買うものと思っていたのに、自分で収穫できるなんて

しかも今ブロッコリーって高いんだよね

大事に育ててきたのでまだまだ食べたくない

もう少ししたら味見させてもらうつもり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | いただきもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事