ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

ワンタイ@京橋「タイカレー」770円

2010年09月23日 | ケロケロ最後の晩餐
京橋にあるタイ料理のお店です。
中央通りから、宝くじドリーム館のある通りへ入ってすぐのところにあります。



一応、看板がありますが、お店も地下にあるし、ちょっと判りづらいかも。



店内はきれいですが、どちらかというと狭いです。
午後1時を回っていましたが、近所にお勤めの方でいっぱいです。
OLのお一人様とかもけっこういました。

タイカレーは3種類(グリーン、レッド、ゲンパー)から選べます。
最初は正攻法でいこうと、グリーンカレーを注文しました。



会社の社員食堂みたいなオレンジ色のトレーにのって出てきました(笑)

カレーはハスの花の形をした、仏具みたいな食器に入ってます。
辛さはほどほどで、これ位なら全然いけます
具はナスとチキンですが、チキンが非常においしいです。
ライスは日本米で、炊き方はイマイチでした。

これに、スープ、サラダ、パックドーンがついてきます。
ちなみに、パックドーンはタイの漬物のことで、大根、人参を酢などの調味料に漬けたもの。正月の紅白なますと同じ味です。
サラダは、キューピーの醤油ドレッシング味なのが残念…

さらに、12時半以降に来店するとコーヒーまでついてきます。
これで770円は驚異的なコストパフォーマンス。


わざわざ行くほどではないかもしれませんが、会社の近くにあったら重宝しそうです。


★★★★☆

ワンタイ タイレストラン タイ料理 / 京橋駅宝町駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ夏? | トップ | モンスナック@新宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ最後の晩餐」カテゴリの最新記事