ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

嵐アラフェス(取り急ぎ・・・)

2012年09月21日 | ケロケロ日記
9月20日 木曜日


行ってきました~

アラフェス


(ファンにしかわからないことばっかり書いてるので
 ファンじゃない方はごめんなさい。)


今年の国立祭りはファンと一緒に作るコンサートっていうことで
嵐フェス・・・アラフェスです。



席はスタンド35ゲートの上段。

いわゆる天井席ってやつです

でも聖火台付近。
国立競技場をど真ん中から見渡せる席。
バクステがよく見えそう。

どんなだろ~ワクワク



嵐さん、クレーンの中のバルーンから一人ずつ登場!!


周りに飛んでいく風船の色がメンバーカラーになってるけど
着ているシャツのメンバーカラーがめちゃくちゃで
あれ!?あれ!?って一瞬とまどっちゃった。


目の前のクレーンにはニノ。
二ノの第一声からアラフェススタート


このときの相葉くんは左側のクレーンであんまりよく見えなかった


今回のコンサートはファンの投票からセトリが作られたので
何の曲がくるのかドキドキ


私が投票した曲はどこに入ってるのか?
そんなのも楽しめるよね。


今回はJrなしのコンなので
嵐が久々にガシガシ踊りまくりました。
こんなに踊ったコンって久々なんじゃないかな。


5人での揃ったダンス、ソロをJr風に盛り立てる4人のダンス
それをど真ん中から見れて最高

国立ってちょっと席が横にずれるだけで
かぶっちゃってちゃんと見えないのよね。

潤くんソロ(シェケ)去年のコンの腰ふりに倒れそうになったが
今年は他の4人までバックで腰フリフリ。
もう最高~っ

途中、メディア取材が入りました。
雑誌の写真撮影と、テレビ。

うつったかしらん?


今回聖火台のとこにはエレベータ式のステージができないって
噂になってて、あきらめてたんだけど・・・

なんとなんとステージできてた~~。

しかも今までとは違うスタンド上段の前列あたりに
横に長いステージ。

そこに嵐さんたち2回やってきました。

1回目は相葉くんが一番はじっこで
上向いていっぱい手ふってくれて~
相葉うちわ持って行ってよかった

この時は興奮しすぎて
ほんとにやばかった。

肉眼で見れるなんて思ってなかったし。
泣く寸前でした。(泣きはしなかった・・・)


今年はニノがかなり元気元気。

天井ステージの角の角まできていっぱい手ふってくれました。
あんなすみっこ柵もないのに、大丈夫なの?って
こっちが心配になったよ・・・

松潤もムービングのときにこっちにいっぱい手をふってくれた~。
DJ×MJかっこよかったよ。

翔くんは上のほ~う!!って相変わらずたくさん叫んでくれて。
ラップもきれてたね。
TABOO、またやってくれると思わなかったし~

大ちゃん、あれ?
あんまりこっちに来てくれなかったなあ。
でもキレキレダンス、かっこよすぎでした。
5人で踊ってるときもついつい見てしまいます。


ファン投票!


1位はFaceDown。

C/W1位はstill・・・


FaceDown、かっこよくて好きだけどほんとに1位だったのかな?
ワイルドアット~が2位って、最近の曲2曲が?

ってなんかおかしな感じよね。


Step and Go と Monster 

投票した2曲が10位以内。


Still・・・にも投票して1位。


アルバム曲の1位はエナジーソング!

セブン限定のBWに入ってたやつなのに
みんなが投票してたとは・・・

YouTubeでりピってただけの曲だけど、
コンだと盛り上がるね。


オーケストラコラボの「One Love」「truth」
素敵でした。


聖火台の席、遠いかも~なんて思ってたけど、
全然そんなことなくって

全部を見渡せるし

嵐ちゃんたちも近くまできてくれるし

新宿の夜景も花火もキレイに見えるし

ある意味神席なのではないでしょうか?


アラフェス、今までのとは違って
本当にファンも一緒に楽しめるコンサートだったと思います。

これからもガシガシ踊ってほしいな。

嵐さいこ~っ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役員作業 | トップ | アラフェスのウラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね~U+2661 (めぐらいおん)
2012-09-22 01:02:14
はい、オタが来ましたよ~←ジャニではないけど(^^;
レポから楽しかった様子すごく伝わったよー(^^)
席も見渡せる感じでしかも肉眼相葉ちゃん見れたならよかったねU+2661
ライブってほんとに楽しいよねU+2661やっぱり生にいっぱい会いたいよねo(^o^)o
今度萌え話会やろう~U+2661
返信する
Unknown (nonmama)
2012-09-22 16:59:59
めぐちゃん

ヲタさん、いらっしゃ~い

楽しかったよ~あっという間の3時間半だった・・・
またすぐにでも会いたいってなるよね!?

今回の国立で冬のドームツアーが発表になったの次も絶対行ってやる~っ

萌え話会イイネ!やろ~やろ~っ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ日記」カテゴリの最新記事