ケロケロ日記~シーズン2~

のんちゃんと家族の生活風景

モンスナック@新宿

2010年09月23日 | ケロケロ最後の晩餐
新宿の紀伊国屋書店の地下にあるカレースタンド。近くを通った際、利用しています。
すぐ近くに「ニューながい」というカレースタンドもあり、最初間違えて入ってしまったことがあります

細長いコの字のカウンターのみなので、家族連れはまず無理。完全にお一人様仕様です。
荷物とか置くとこがなくて、毎回苦労します…

メニューは10品程度で、日替わりで何品か100円引きになります。
待ち時間はカレースタンドにしては長め。



「カツカレー」900円

お皿には、超サラサラのルー、というか「汁」がなみなみと注がれています。
その中にアーモンド型にゴハンが盛られていて、薄い揚げたてカツが、浜辺に打ち上げられた魚のように置かれています。

ビジュアルのアーキテクチャは、荻窪の「すぱいす」さんと同じですが、味は全く違います。
こちらのルーは、いわゆる昭和のカレー味ですが、かなりフルーツがきいてます。辛くはありません。
カツは薄めですが、揚げたてで、サラサラルー、固めごはんとの相性はバッチリ
具の豚バラ肉も好み

はたしてこのカレーは、レトロなのか、革新的なのか。
いつも迷うところですが、強烈な個性・オリジナリティを感じます



「シーフードカレー」800円

イカ、海老、ホタテ、ムール貝がいくつかと、底の方に小さい海老が沈んでいます。
思ったより豪勢でしたが、やはりカツカレーの方がおいしいかな。
シーフードカレーには、ドリンクが付きます

お店のおねえさんも、かなり投げやりな感じで、場末のカレースタンドにピッタリ。
賛否両論あるお店ですが、私は、断固「支持」します


★★★★☆

モンスナック カレー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンタイ@京橋「タイカレー... | トップ | 立川で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ケロケロ最後の晩餐」カテゴリの最新記事