大阪おばちゃんエナジー

お料理大好きビール大好き
ビールママの
エナジーな日記です。

ケランチム

2012-05-03 | お料理

先日 所用もあり

久しぶりに 生野コリアンタウンと 鶴橋へ 

お買い物を済ませ 

何か美味しいものと ウロウロと 

新しいお店も 結構増えている

何時来ても 楽しい町だ

お休みの特権  昼飲み~ 

3時ごろからグタグタ飲むのが やっぱりええなぁ~(爆)

生マッコリでが シュワシュワ

あての チヂミが また うまい

混ぜてる丸いチヂミもいいが ドングラテンとかアマダイとかぼちゃなどの

日本の天ぷらみたいな

チヂミがわたしは好きだ

 

あと 色々と 頂いたが どれも美味しく 写真取り忘れ ひたすら飲む食うママ

そして なんと この店に  ケランチムがあったのだ。

メニューでおいてる店は少ない(韓国風茶碗蒸しみたいなもの)

これは韓国の家庭料理なんで 家によってお味も違う

ここのお店 韓国で食べたよりも うまい 

いや 今まで食べた中で 一番うまい

 独特のふわふわ感 

お口に入れると ふわっと 解ける感じ

それと

ビビン麺   これも 一押し 

付け合せにだしてくれた 冷麺のスープ 

これも 最高   久々に うなるほどのお味でした 

 

美人のママさんが一人でやっている6席ほどの

カウンターだけの店なんで 空いてたらラッキー

サムゲタンは一からつくるので 2,3日前に要予約 

でもカレンダーに予約がいっぱいやったあ

夏バテ予防にはいいので この夏は早めに予約しようっと

お値段もリーズナブルです

お近くに来られたときは ぜひ お勧めです

生野区鶴橋2丁目4-13

中央通り入り 5番通りの筋をちょっと入ったところ

06-6712-8639

元祖チヂミ ジャンウォン 1号店 

AM11:30~PM9:00 定休日 水曜

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿