大阪おばちゃんエナジー

お料理大好きビール大好き
ビールママの
エナジーな日記です。

サーモン

2009-10-27 | Weblog
お取り寄せグルメのプレゼントで
サーモンが当たった。 

さっと焼くかホイル焼きにするつもりだったが
息子がフライにしてほしいとうので サーモンフライに決定。
フライのソースはもちろんタルタルソース。

すり鉢でイタリアンパセリ、チャービルなどハーブをすりつぶし、
マヨネーズ、ゆで卵(みじん切り)、ピクルス(みじん切り)、
たまねぎ(みじん切りして塩もみ)を加えて混ぜ合わせる。
以前テレビで見たレシピで息子が大のお気に入り。
このタルタルだけ食べてしまうほど。
今まで食べたことないうまさ!で写真とる前にたべつくした(笑)
明日お弁当がいるのでたくさん揚げておこう。

スープはクラムチャウダーもどきミルクシチュー。
たまねぎのみじん切り
ベーコン、あさり、じゃがいもサイコロをいれ、ミルクとコンソメで
仕上げに生クリームと黒胡椒を。
明日息子は職場体験。お弁当持参だ。
しっかり働いてきてや~ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿