Daily-Beagles

ビーグル犬のアンディとお空へ旅立ったマーブルスの楽しいひとときを

今日のおさんぽ。

2023-02-23 | お散歩

天皇誕生日の今日は晴れのお天気のなか、おさんぽ。

 

家を出たときは曇っててスッキリしない寒空のお天気だったのにあっという間に晴れてきた。

ネックウオーマーをしたり防寒していたのに、陽が射しだすとすーっと暖かくなり着込んでいると暑くなる位までポカポカしてきた。

 

昨日はまあまあ寒かったから続いて今日も思ったけど、ヌクヌクしてきて気分もほぐれる。

 

ミニチュア・シュナウザー二頭とご挨拶。

左の一歳のまだあどけないミニチュア・シュナウザーちゃんは、何とゆーの幼稚園のお友達のお母さんでアンマーママとは顔見知りだった。

先代犬すぬの事や、アンディ、マーブルスの事も知っててビックリしたけど自分は初対面でワンコ談義。

二ヶ月になるパピーのミニチュア・シュナウザーと16歳のアメリカンコッカーを飼っているらしく、今日は1歳のミニチュア・シュナウザーちゃんとお散歩らしい。

 

奥の老夫婦が連れていたミニチュア・シュナウザー君は14歳でアンディと同級生。

アンディが年の割に元気なのを見て、皆さんビックリ。

 

皆、よくここでお散歩しているらしかったけど初対面だった。

今日は木曜日祝日だからか、いつもと少し違う方々がお散歩してるのかも。

 

今日は2月23日天皇誕生日。

23日が祝日というと秋分の日を思い浮かべてしまい、令和天皇誕生日というのがしっくりこないというか、身についてない感じ。

天皇誕生日というと5月の29日がしっくりくる。

でも、平成天皇誕生日も12月だけど23日だった。

平日になってしまったのはちょっと残念。

 

工事が少しづつ進んでいる道を歩きながら、早く完成してゆっくりと歩けるようにならないかな。

 

右や左へと迂回路を歩くのも珍しくて楽しいけど、狭い所が多くてすれ違うのがちょっと大変。

アンディお得意の左右への突然の移動があるので、リードで抑えていないとぶつかりそうで怖い。

 

週末もまあまあ寒そうだけど、お散歩だ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおさんぽ。 | トップ | 今日のおさんぽ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事