Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

北軽井沢キャンプ2016

2016-08-30 | アウトドア

今月の15日〜17日に2泊3日で北軽井沢のスウィートグラスキャンプ場へ夏休みを満喫しに行ってきました〜。

 

アンディとマーブルスと連れだってのお楽しみ旅行。

今は年末年始と夏休み位になってしまったけどね。

 

今回はテントサイトの予約が取れず、たまたま空いていた”ハンモックキャビンWithドッグ”サイトで過ごすことに。

設営する必要が無く、全然楽なのが良いよね。

 

ここのキャンプ場は人気が高く、どのサイトも予約を取るのが大変で、このキャビンも会員特典を使ってもやっと取れたという代物。 

特にワンコ系のサイトはテントもキャビンも大人気。

 

このサイトはワンコ用の扉が有ってそこから出入り出来るようになっていてカワイイ感じ。

サイト内をフリーに出来るのがDog用サイトのいい所。

 

キャンプと言えば、料理は楽しみの一つ。

ダッチオーブンを使ったり、スモークで燻したりとキャンプならではの調理は楽しい。

明るい内からビールを飲みながらノンビリと作業。

 

ダッチオーブンを使った料理は初日は”タマネギのワイン煮”で2日目はローストビーフを作ったよ。

勿論、どちらも美味しく出来ました〜。

 

スモーク料理は2時間位かけて燻すので、早い時間から仕込んでスモークを開始。


ウインナーやチーズ、シュウマイをスモーク。

おかずとしても美味しいけど、酒のつまみにすると最高。

 

キャンプ定番のBBQも勿論

美味しいお肉を野菜など腹一杯たらふく食べて大満足。

今回ちょっと高めの食材を使ったけど、素材は重要と認識。

 

部屋は結構広くて3人寝るには十分の広さ。

アンディとマーブルスは何故か自分のシュラフの上で寝転んでいる。

  

まあ、普段は家の中でゴロゴロしているから、やっとゴロゴロできると喜んでいるのかな

あと、服を脱ぎたがっている可能性はあるかも。

 

 

2日目の朝は晴れて気持ちの良いお天気。

ノンビリとキャンプ場内をお散歩。

アンディは普段通りクンクンしまくりであちらこちらへと。

 

今回お世話になっているキャビンは、ちょっとした森の中に建つキャビン。

ドッグランが付いているのもあるけど、ハンモックも付いていたり、BBQコンロやシンクなど便利な設備も一緒なのがイイ。

更に様々な設備が付いているキャビンやコテージは、貸別荘みたいな感じかな。

 

サイトの裏にはチョットしたアスレチック施設が有り、子ども達が楽しく遊んでいました。

ゆーも子どもみたいに楽しんでいるけど、子ども用を高校生というか大人サイズの人が使うと別の意味で怖いという代物。

 

夜になると雰囲気が変わってこんな風に、ちょっとお洒落な感じかな。

キャビンの前のドッグランが明るいのはランタンを灯しているからだけどね。

 

3日目最終日は、いつものドッグバケーションというドッグランでちょっと楽しむ。

アンディがラン内のあちらこちらへと歩き回るんで、着いていくのが大変だった。

まあ、折角のドッグランだから、歩き回るのは良いことなんだけどね。

 

経営者が変わったとのことで、ランチは予約制となったり、メンテナンスが行き届いていなかったりとちょっと心配な感じが。

来年もあると良いなぁ。

 

ランで遊んだ後、MaMa's Gardenで昼食をとって帰路に着きました。

そこそこ渋滞していて、時間は掛かったけど無事に帰宅し、2泊3日のキャンプを無事に終えました〜。

 

あっという間だったけど、ノンビリ出来たのは良かったし、食事を作りながら、食べながら、ビールが沢山飲めたのも良かった〜。

何より、アンディとマーブルスとノビノビ遊べたのが一番良かったけどね。

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュニキチ)
2016-08-31 21:42:51
ワンコと一緒の旅行が
10年前と違って主流だから
大人気なんですね(^◇^)
美味しそうだし、楽しそう🎶
返信する
Unknown (アンマーパパ)
2016-09-03 00:21:28
ジュニキチさん、こんばんは〜。

そうですね、ワンコと一緒に旅行することが
普通になってきて、高速道路のサービスエリアとかも
ワンコ設備が充実してきましたからねぇ〜。

ノンビリ遊べるのはイイですね。
返信する

コメントを投稿