Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

きょうもおさんぽ。

2016-12-25 | アンディ・マーブルス

今日の朝方は曇りがちのお天気。

時折、陽が射してほんのり暖かくなる。

 

いつも通りカメラを肩に掛けて行ったんだけど、CFカードのメモリーを付け忘れて撮っても保存されない・・・。

ということで、iPhoneで撮ることに・・・。

 

正直、動いているワンコをiPhoneで撮るのは得意では無い・・・。

撮ろうと思うと画面が知らないうちに切り替わっていたり、シャッターボタンを押したつもりが全然違う動作になっていたりと・・・。


アンディのクン活が今日は激しく昨日と正反対。

いつもは歩かない石垣の上を歩くし、クンクンし出すと時間が掛かるし、何だかね。


iPhoneでも結構良い感じに撮れて良かった。

家に帰ってから見てみて、結構イイんじゃないと思った。

被写界深度が深く撮れている分、ピントずれも少なく失敗も少ない。


マーブルスの元気さは昨日以上で元気を超えて暴れん坊まで昇格かな。

リードが長いのを良いことに、走り回って、アンディのリードに噛み付いたり、アンディに絡んで首輪(カラー)を引きちぎろうとするし。

まあ、それがとってもカワイイんだけど・・・。


今日は時間も有るので、この3連休で一番のロングコースをお散歩。

長かったけど、アンディもマーブルスも最後まで元気に歩いたよ。


終盤には掛かっていた雲も綺麗に無くなり快晴になって暖かくなり快適な感じに。


今日はiPhoneをカメラ代わりにカメラモードにしながらいつでも撮れるように右手で持ちながら歩いていたら、あっという間にバッテリーが減ってしまい、いつの間にか電源が落ちてしまっていて、撮影出来たのもここまで。

ちなみに電源が落ちるのはバッテリーの不具合で年明けに交換修理する予定。

30%以下位になると、パッと落ちてしまうけど、電源を入れ直すと28%とかまだ電源容量は残ってるような不具合なんだけどね。


昨日のクリスマスイブはお手製のクリスマスケーキでお祝い。

ちなみにマーブルスもアンディも食べられませんよ。


クリスマスも終わりあっという間に大晦日が来そうなので、早く作らないと・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうもおさんぽ。 | トップ | 今日のおさんぽ。- 散歩おさめ - »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンディ・マーブルス」カテゴリの最新記事