Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

きょうのおさんぽ。

2022-02-11 | お散歩

綺麗な晴れのお天気のなか、おさんぽ。

 

昨日、アンマー地方はあまり雪が降らなかったらしく、都内もみぞれ交じりで下車する駅でも都内とほぼ一緒。

でも、報道を見ると都内は夜遅くになり結構降ったぽい。

 

今日になってお散歩に出てみて、いつもの尾根緑道には昨日降った雪が沢山残っててビックリ。

我が家近辺は殆ど積もらず、残ってもいないのに、数百メートル歩いただけで景色が変わった。

 

不思議とアンディは雪の上をザクサクザクと歩きたがり、冷たくは無いのかなと心配しつつも陽の光に雪が照らされて、土やアスファルトより暖かいのかも。

お散歩してて風は冷たいけど、あまり寒くは感じなく、気持ち暑いかもと思った。

 

一人になったアンディは家の中ではポツンと寂しそうに見えてしまう。

ソファーに座ると寄ってきて、体を擦り付けて座ったり、寝たりするのはマーブルスを思い出しての事かなって。

夜、クレートの中で寝る時、これまでマーブルスと重なりながら寝てたのが、一人になってクレートが広く見えてしまう。

 

お散歩に出るときは、途中まで一緒だったけど、後は一人でお散歩だったからそんなに変わった感じはしてないかも。

 

アンディは落ち込んだり、性格が大人しくなったりなど目に分かる変化は無いからひと安心。

お友達ワンコに出会ったときの態度も前と変わらなく、ワンコによっては塩対応、良い意味で大人の対応だったりスルーしたりとアンディらしさは変わらず。

 

以前からお留守番の時に吠えるというより、鳴くような声を出すけど、最近はその傾向が強くなったような気がする。

 

昨日降った雪は今日中に消えちゃう程度かな。

また、日曜日の夜に降るらしいけどどれ位降るんだろうか、今回の雪は相当降るって言ってたけど、たいした事は無かった。

 

あと、今年の冬は寒いようで凍えるほどの寒い日ってあまり記憶が無く、川が凍るのも1月に一度有った程度なので、暖冬までいかなくても、厳冬ではない気がする。

マーブルスと散歩しているとブルブル震えて、止まると足を上げたりするから、「今日は寒いんだ」って分かったのも懐かしい記憶になっちゃった。

 

アンディ、頑張って行こう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿