Daily-Beagles

お空へ旅立ったビーグル犬のアンディとマーブルスの楽しい思い出を。

今日もおさんぽ。

2022-02-12 | お散歩

薄晴れのお天気のなか、おさんぽ。

 

陽射しは柔らかく、風も吹かず、穏やかなお天気。

そんなに寒くも無く、この季節にしては過ごしやすい感じ。

 

昨日残っていた雪も溶けて無くなり、濡れていた地面も乾いていて歩きやすかった。

 

春へ向かって、まず梅が咲いて、菜の花が咲いて、桜が咲くと言う、春のルーティーンがスタートした。

菜の花畑を通ってみたら、苗が植えらてて、咲く準備は万端な感じがした。

 

って言っても、3月中旬までには満開になるから、あと一ヶ月かと思うと、春がもう目の前まで来ている感じがする。

 

今日のアンディはクン活多めでノンビリ気味のさんぽ。

昨日はさっさと早く歩く散歩だったけど、今日はまったりと歩く感じ。

 

まあ、早く歩くのも健康の為にも良いけど、のんびりと味わいながらの散歩も良いよね。

シニアだし、無理はしない散歩にしないとね。

 

桜の木はつぼみが出てきた感じもして、こちらも春に咲くための準備がスタートした感じ。

桜はあと一ヶ月半位で満開だと思うけど、一ヶ月半で春真っ盛りかと思うと寒さを辛抱するのもあと少し。

 

明日は昼から雨が降りそうなので、早めにおさんぽかな。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿