ベア日記

幸せ。嬉しい。楽しい。美味しい。 心が動いたことを綴っていきます。

すごいぞ、品川!!

2006-10-27 21:18:13 | 読書
本日の読売新聞夕刊にて。
新聞やフリーペーパー、大好きなんです。
月に何冊の雑誌を立ち読みしているかわかんないし、
活字を読むの大好き!(常に受け手?)

そんな中で、今日の夕刊の「四方山話」に共感!!
書いたのは、お笑いコンビ「品川庄司」の品川さん。
小説家デビューをしていたことも知らなかったから、
こんな熱い文章を書くの?と驚いた。

テーマは「最近のいじめ問題」
詳しくは書きませんが・・・批判の矛先は、文科省。
解決方法はカウンセラー。(どういうヒントの出し方だ)

この記事の「腹立たしさ」を、共有した気がした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともじ)
2006-10-28 18:22:30
そちらもチェックしてみますね!!
返信する
Unknown (ともじ)
2006-10-28 18:24:07
返信を書く場所を間違えてしまいました。ごめんなさい。
プロフェッショナル見てみますね!

それに品川祐さんの記事、読んでみたくなりました。
夕刊は取っていないんですよね~。
図書館で必ず読んでみます。
返信する
Unknown (ベア)
2006-10-28 21:04:52
記事を要約して書こうとはしたんですけど...すみません。
朝刊の人生相談の大日向先生の回答も
最近、注目していますっ!
(どれだけ、新聞が好きなんだ~!)

1週しか見てませんが、火曜夜の「飛び出せ!定年」も
面白かったですよ~。
そして、今夜の「人見知りな夜」も予約済みです。
(これもやっぱりNHK!)
返信する
Unknown (ともじ)
2006-10-28 21:34:14
いろいろと教えてくれてありがとう~。
「飛び出せ!定年」「人見知りな夜」どちらも見てみようかな。

私、実はあまり新聞を読まないのです。
かかさず読むところは人生相談です。
大日向先生、落合恵子さんと久田恵さんの回答は好き。
大森監督の回答もいいですね~。

品川さんの記事は図書館で読めるので大丈夫ですヨ!
返信する
Unknown (ベア)
2006-10-28 21:40:24
私も落合恵子さん、久田恵さん、大森監督の回答も
大好きです。似てますね~。
図書館でチェックしてもらうなんて、恐縮です...。

「人見知りな夜」はメトロのフリーペーパーで
アナウンサー3人からのインタビューを
1日で受けて大変だったというエッセイを読んで、
いつかな~と楽しみにしていた番組です。
返信する

コメントを投稿