熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

菅平高原・第48回市民スキー大会

2013年01月31日 | スキー

前夜9時に狛江市役所横から貸切バスで出発。
深夜に菅平高原スキー場の宿に到着後、入浴して就寝。

【1/19、スキー講習-スキー大会-表彰式兼懇親会】

夜行バスで少し寝不足のまま、朝7時に朝食。

朝食後に大会スタート順の抽選会。

決定したスタート順にビブを配付します。

8:30にシュナイダーゲレンデに集合して体操。

大会は素晴らしい快晴に恵まれました。

奥ダボスと背景の根子岳・四阿山の素晴らしい景観です。

シュナイダーの記念碑にご挨拶。

講習開始前にクラス分けを行います。

今年はジュニア参加者が多い大会となりました。

私の担当するジュニア班です。

ダボス周辺で足慣らし後にポール練習に入りました。

ポール練習は積極的に動くことで、遅れ気味の姿勢矯正に効果大です。

プルーク気味ですが、細かなポール通過に合っていますよ。

腰が落ち気味ですが、滑り込みで解消しましょう。

三本練習し、午後に備えて早目の昼食にしました。

人気のレストラン・白樺荘で昼食。

名物のカツサンドを頂きましたが、少し食べ過ぎでしょうか。

午後1時より第48回市民スキー大会兼第18回市長杯スキー大会を開催。

選手宣誓はジュニアが引き当てました。

ショートポールの細かな大回転競技に設定しました。

インスペクションを見るとジュニアに有利なコースのようです。

ビブNo.1番のスタートです。

ビブNo.2番。

 

ビブNo.3番。

ビブNo.5番。

ビブNo.6番。

ビブNo.7番。

ビブNo.8番。

ビブNo.9番。

ビブNo.10番。

ビブNo.11番。

ビブNo.12番。

ビブNo.13番。

ビブNo.14番。

各自二走し、ケガ無く無事に大会を終了しました。

夕食後の表彰式まで成績発表はお預けです。

夕刻まで奥ダボス周辺コースで講習を再開。

先週の台湾坊主により、菅平各ゲレンデもやっと自然雪に覆われた印象です。

リフト小屋の叔父さんが貸してくれた被り物。
滑走中に脱げそうになり、大変そうです。

最近、噴煙が少なくなった浅間山を見ながら宿に戻りました。

夕食後にクラス別に成績発表。
女子の最速者には女子市長杯を授与します。

男子最速者には男子市長杯を授与。

その後は、持ち寄ったお酒やミカン・菓子類で懇親会です。

 絶好のお天気とゲレンデ整備に恵まれたスキー大会になりました。
来シーズンも更に盛り上がるよう期待したいです。

大会に参加された皆さんお疲れ様でした。
4月末頃にDVDで写真をお届けしますのでお楽しみに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅平・ミズノスキーキャンプ | トップ | 菅平高原・市民スキー二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事