熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

菅平高原・市民スキー二日目

2013年02月01日 | スキー

二日目も素晴らしい快晴となりました。

【1/20、菅平スキー場-上田駅-東京駅-昭島】

今日は子供の日でジュニアはリフト券無料です。

菅平名物・青首ダイコン畑の上で準備体操。

快晴の天狗ゲレンデに向かいます。

天狗ゲレンデにて朝の記念撮影。

太郎山の山頂にありながら、目立たない神社の石碑にて安全祈願。

大人も元気に記念撮影。

お母さんも元気です。

雰囲気の良い森林コース巡りは安全で快適に滑れます。

菅平には森林コースが四本ほどあり、全コースを制覇。

天狗名物のラッキー熊さんでキャンデーをゲットしたようです。

日の出ゲレンデにてジャンプコースに挑戦。

あまり本気で飛ばないようにと見守ります。

レンタルスキーの調整が合っていない様で苦労していました。

各班に遭遇すれば撮影しますが、中々逢えません。

会長とは一回限りでした。

こちらは頻繁に遭遇。

太郎館に集合して早めの昼食。

11時で空いていますが、半分は団体予約席になっていました。

人気メニューの固焼きソバ。餡かけが無くなると終了です。

食事しているとあっという間にお客さんで一杯になりました。

席を譲るため早々に午後の講習に出ます。

基本はフリータイムですが、ジュニアには付き添います。

表太郎バーンで気持ちよく大回り。

お母さんはあくまでも自制した滑り、怪我したら家庭争議でしょう。

最後に奥ダボスに移動して三本程楽しみました。

ジュニアに人気のウェーブで連続ジャンプ。

大人も楽しめますが、本気で飛ぶとヤバイです。

雲が掛かり始めた奥ダボスから戻ります。

二日間の素晴らしいお天気と子供無料の日に感謝!!

最後にシュナイダーゲレンデに戻ってきました。

14:00前に宿に戻り、入浴して荷物をまとめます。

出発までロビーで談笑とゲーム。

宿の前で記念撮影。現地参加の方はすでに移動中でしょうか。

我々は15:30にジャンボタクシーにて上田駅に移動。

大人は酒屋、未成年は喫茶店でまったりしました。

17:39の長野新幹線で東京駅に19:12に到着。
トンネル事故や渋滞の不安が無い新幹線利用は本当に助かります。

次は300名山・ニセコアンヌプリ登山を兼ねてニセコスキー場に出かけます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅平高原・第48回市民スキー大会 | トップ | 暴風雪のニセコスキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事