熊 今日はどこに出没!!

今日はどこへ行こうかな 

北海道山行・美瑛観光

2014年08月07日 | 登山

空いた午後に美瑛の丘観光に出掛けました。

【7/21、宿-富良野市-美瑛駅-美瑛の丘-宿泊り】

富良野市内を抜けて美瑛駅を目指します。 

人気のファーム富田へ左折するマイカーで大渋滞。
やっと通過して道路沿いにある「かんのファーム」に立ち寄り。 

右側に広大なラベンダー畑。

左側に色彩ベルトの花畑。 

展望の丘に登ると十勝連山がすべて見えました。 

こちらは芦別岳方面で、真夏のような青空です。

黄色の花ベルト。 

紫の花ベルト。

赤の花ベルト。

花々の色彩ベルトが見事です。

広い駐車場には団体バスやマイカーが頻繁に出入りする三連休の賑わいです。

定番のジャガバター、美瑛のカレンダー、ハッカスプレー等を購入し、美瑛駅に移動。

 

美瑛駅前に駐車して観光案内所を訪れます。

 

親切な案内とガイドマップを受取り、最初に「ケンとメリーの木」に立ち寄り。

 

左手に見えたのは「親子の木」。

次に「セブンスターの木」に立ち寄り。

 

三つ目は「親子の木」。

 

周辺には絵になる風景や木々で一杯です。

畑に侵入して撮影すると靴底で畑を汚染しますので、立入り厳禁です。

貸し自転車の集団が観光ツーリングしています。アジア系のグループでした。 

北西の丘に駐車して展望台に上がります。

美瑛の丘と富良野を囲む山々が見渡せました。素晴らしい快晴です。 

 

最後に「マイルドセブンの丘」に立ち寄ります。

このポイントはマイカーで渋滞し、近寄れません。 

やむなく反対側の農道から入りました。

マイルドセブンの丘です。

芦別岳-富良野スキー場方面を撮影して宿に戻ります。
他にもビューポイントが沢山ありますが、次の機会に訪れたいですね。

午後6時にゲストハウスに戻りました。

明日登る富良野岳方面は晴れてくれそうです。

コンビニ弁当で夕食後、シャワーを浴びてすっきりしました。

その後、オーナーからのスイカ差入れを皆さんで美味しく頂きました。

今日は四国在住のベルギー女性らが泊り、ヒッチハイクで富良野観光中とのこと。

 

私は二泊目も20時に就寝して熟睡できました。

深夜に着いたお爺さんが上段ベッドは怖いからと騒いで下段の男性と無理やり入れ替わったそうです。
宿泊先が見つからず深夜にゲストハウスにもぐりこんできたというお爺さんでした。

そんな騒ぎも知らずに寝ていましたが、明日は四座目として花の百名山・富良野岳に登ります。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道山行・芦別岳 | トップ | 北海道山行・富良野岳-上ホ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gusuberimama)
2024-04-05 22:47:02
素敵💓素敵😀素敵😍
素敵な景色ばかり
 勉強させて頂きます【スケッチ】😅
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事