横濱から発信☆婚礼と大人女性の美容の世界観

ブライズビューティ、着物、ヘアメイク、エステなど大人女性のレトロでモダンな美容の世界観をお伝えします。

夕暮れの鶴岡八幡宮・。*幸あかり*。・でのご婚礼

2013年07月30日 | ブライダルビューティ
夕暮れの鶴岡八幡宮。昼間とはまた違う雰囲気があり神聖で、奥深く静寂な空気感です。
鶴岡八幡宮では夕暮れの婚礼「幸あかり」も大変人気があります。

先日、幸あかりで婚礼をされたお二人です。
まずは明るいうちに入口でご家族全員で記念撮影。


夏の日でしたが夕暮れ時ということもありお着物でも快適に過ごすことが出来ました。

そしていよいよ挙式本番です。

両家がそれぞれ一列に並び
夕暮れの参道を静かに進み神殿へむかいます。
観光客の方もあまりに息を呑む美しさに
圧倒されているご様子でした。

時間とともに夜の闇の中へ沈み行く八幡宮と美しい白無垢の新婦。
浄闇に灯るかがり火が、
希望に満ちたお二人を暖かく包みます。

新郎新婦の新しい門出を祝うべく、
神職による祝詞、巫女による神楽舞など、
厳粛な雰囲気の中で素晴らしい式の様子でした。

夕闇に響く雅楽器の調べが遥か昔の
鎌倉を想像させる雰囲気を醸しだしていて
大変思い出に残りました。

末永くお幸せに。

ブライズビューティー ビーセレブ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿