横濱から発信☆ハイカラな美容の世界観

ブライズビューティ、着物、ヘアメイク、エステなど大人女性のレトロでモダンな美容の世界観をお伝えします。

地毛結い日本髪でこだわりの和婚式

2009年12月14日 | 大人婚
  

結婚式ではどうしても地毛で日本髪を結いたとおっしゃっていた新婦様。

最初のお打ち合わせから半年後、12月とは思えない小春日和の三渓園で
挙式をあげられました。

日本髪はリハーサルやトリートメントなど髪のコンディションを整えて
おかないと、いきなりはなかなか難しいです。

12時の挙式でしたが当日は朝7時から日本髪結いのお支度を開始、
アトリエで髪を結い上げて、式場入り着付をおえて11時から
庭園でのお写真撮影。

 黒引きのお着物も大正時代のアンティーク、帯は丸帯と
あくまでもクラッシックなお支度にこだわった花嫁様。
 
結婚式の演出も和婚らしく、人形飾り、和楽器の演奏、日本酒などなど。
もちろんお招きの方々も、華やかな着物姿があでやかでした。

 お天気にも恵まれ最高に素敵な和婚式でした。


  ブライズビューティ・ビーセレブ
コメント

新郎新婦のお色直しは盛りだくさん!

2009年12月05日 | 大人婚


晩秋の三渓園で挙式をされた花嫁様は白無垢、色打掛、白ドレスと三回衣裳を替えられました。
 実はドレスチェンジの前にチャゲアスに変身して歌のサプライズもありました。

 お二人のお色直しはお招きした皆様にはとても喜ばれるものです。

白ドレスだけで挙式から披露宴まで通される花嫁様が多くなってきた昨今、
新郎新婦の華やかな衣裳チェンジは結婚式が華やかに明るくなってとてもいいものですね。

 花嫁様の和装ヘアはもちろんフェイスラインを地毛で結い上げる半かつらです。

 とてもかわいい花嫁様にご新郎様はじめ、皆様大満足でした!


 ブライズビューティ・ビーセレブ
コメント