横濱から発信☆婚礼と大人女性の美容の世界観

ブライズビューティ、着物、ヘアメイク、エステなど大人女性のレトロでモダンな美容の世界観をお伝えします。

ある日のランチタイム。

2012年07月04日 | 大人婚

私たちのサロンは中華街の中にあり、
いつもサロンへ向かう時はいい匂いが漂っています。

昨日はスタッフでサロンの近くにある
有名な「金香楼」さんにランチを食べに行きました!

ここは壺料理が有名なお店です。

入口に二つの大きな温かい壺がおいてありその中に小さな壺がたくさん入っています。

ランチに行った後に調べたのですが(笑)
この壺料理とは約1000年前の中国の皇帝も大絶賛した料理とも言われており、
中国・江西地方に伝わる伝統料理だそうです。
壺の中には鶏肉、大根、椎茸、アガリスク、しょうが、常参、干し貝柱、懐山、白術(薬膳)といった具材が入っており、
スープは12時間じっくり加熱され、具材の旨みがより抽出されているそうです。

メニューもたくさんあって悩みます……


味はどれもとてもおいしかったのですが、一口食べるだけで体がぽかぽかし身体にもとても良い感じがしました。
辛いのが大丈夫な方は麻婆豆腐もおススメです!本格的な中華の味が楽しめましたよ
壺料理は壺に入っているの状態で出てくるので
常に温かい状態で食べられ、薬膳や香辛料も効いているので食べながら汗がたくさん出ました
肌がきれいになりそうな予感量もかなりたくさんあってテーブルに料理がたくさん並びました



私たちが一番乗りで行ったのですが、すぐにお店はお客様でいっぱいになっていました。
テレビでもよく取り上げられ、人気のお店なのですね



店内には“水上席”と呼ばれる、席の周りに水が流れている個室が用意されており、
広々とした空間と少し暗めの照明で落ち着いて食事が楽しめるようになっていました。

高級感ある店内と食事にも関わらず
ランチは700円~と手軽に楽しめるので中華街に来た際には是非おススメしたいです☆

ブライズビューティービーセレブ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるお店ですね (ちゃーちゃん)
2012-07-12 12:28:07
最近、体が肥満&不調気味なので、薬膳料理に興味があります。普段なかなか食べれないし、壺料理たるものを、ぜひ食してみたいな~。

でも辛いのも大好きなので、麻婆豆腐も気になるっっっ。

ランチ情報ありがとうございました。
サロンに行く際は、ぜひこちらでランチをして、心身共に毒出ししたいと思います。

返信する

コメントを投稿