横濱から発信☆ハイカラな美容の世界観

ブライズビューティ、着物、ヘアメイク、エステなど大人女性のレトロでモダンな美容の世界観をお伝えします。

こんな時だからこそ花嫁様により暖かい励ましを!

2011年03月18日 | 大人婚
 ~婚礼美容師のつぶやき~ No.7

     ◆こんな時だからこそ花嫁様により暖かい励ましを!◆

大地震から一週間。
被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。

あまりの大惨事ですべての事に平常をなくしていくような
不安な気持ちを多くの方が持っていると思います。

ところで結婚式も大打撃を受けています。
結婚式の延期や中止の連絡が連日入ってきています。

こんな状況のなかで花嫁様の心理的ダメージがとても心配です

震災後ブライダルエステにいらっしゃった花嫁様は
結婚式の延期やらお式の内容修正などで疲れとストレスがたまり
疲労こんぱい、お顔も吹き出物や肌荒れ状態でした。

中にはこんな状態でも予定通り結婚式を行う方もいらっしゃいます。
そんな花嫁様は不安で一杯だと思います。

こんな時だからこそ、花嫁様の一番身近にいる私達婚礼美容師の
やさしい言葉かけと精一杯の励まし、そしてエステやヘアメイクをする
暖かい手からの思いやりが、なにより必要な時だと思います。

                           セレブ

コメント

ボランティア活動でハンドエステ!

2011年03月15日 | エステ



3月8日 東京都大田区長原ディケア エーゼットセンター
ハンドエステのボランティア活動を行いました。

おじいちゃまもおばあちゃまも「こんな気持ちいいことは初めてだ!」ととても喜んでくれました。

ハンドマッサージをしながらお話相手になって、私達もほっこりと心が癒されました。


  エステティックサロン ビーセレブ
コメント

ドレスも「春」ですね。。。

2011年03月08日 | 大人婚


ブリーズベイホテルでのご新郎新婦様です。

ウェディングドレスは真白なカットレース
涼しげで素敵です。

ご新郎様が段差で優しく
ご新婦様を気遣う素敵なシーン
いただきました

チャペルいっぱいに幸せが広がりますね

お色直しは鮮やかなオレンジ色
春らしくて、元気なイメージ。
こちらもご新婦様にぴったりです。

可愛らしいご新婦様と、そんなご新婦様を嬉しそうに見ている
優しいご新郎様。お似合いのお二人です。

リハーサル、当日のブライズルームでと、幸せなお二人と
沢山笑って、楽しい時間を過ごさせていただきました。

本当にありがとうございました

どうぞ末永くお幸せに。。。。


ブライズビューティ・ビーセレブ
コメント

それって美容師の仕事でしょう!

2011年03月02日 | 大人婚
 ~婚礼美容師のつぶやき~ No.6

     ◆それって美容師の仕事でしょう!◆

先日、ドレスショップの方から聞いたお話です。

「花嫁のドレス選びは本当に時間がかかります。運命の一着に出会うまでは
 いまどきの花嫁は絶対妥協しません。」

「そして最後の決め手はトータルコーディネイト。アクセサリー、ブーケ
 ヘアメイクまでご提案して初めてドレスが決まるんです。」

以前のドレスショップではドレスとそれに合ったベール、アンダーウェア、靴
手袋などの小物を選ぶところまででした。

ところが、近頃はヘアスタイルにあわせたヘアアクセサリー(ティアラや
お花、和装のかんざし)などすべてドレスショップで決めてしまうのだとか。

そして写真を何枚も撮ってそれをもって美容リハーサルにむかうとのこと。

本来ヘアスタイルは美容師が提案するもの。
それが、いまはドレスショップで提案されたヘアスタイルをただ再生して
作るだけ。

もっとも、そこまで決まっていたら美容リハーサルに時間がかからず、
ヘアメイクのクレームも少ないとは思いますが、なんか変です。

特に若い美容師は提案力が弱いので、ドレスショップの写真を当たり前の
ように催促をするのだそうです。

これでいいんですかね。

婚礼美容師は花嫁のドレスに合わせたヘアメイクを提案して、形を
作っていくのが仕事だと思っていたのに、美容師の仕事が少しづつ
ずれていっているような気がします。

花嫁様のトータルビューティの、特に首から上はすべて美容師の仕事でしょう!

                           セレブ
コメント