昨日はドイツGPでした。
ドイツといえば、F1ドライバーがたくさんいますよねぇ~
盛り上がらないわけありません。
日本もトップドライバーさえ出てくれば・・・
きっとF1人気はもっと上がるんでしょうけどね。
さて、予選ですが、今回はフェラーリが早かったですねぇ~
ドイツに合ってるのか・・・
はたまた車が良くなったのか・・・
フリー走行ではアロンソの速さが光ってました。
で、予選は・・・花火行ってたので見れなかったんですけど、結果はベッテルがポール。
でも、2位のアロンソとの差は100分の2秒。
すんごい僅差ですよね。
差が無いのと同じです。
きっと白熱した面白い予選だったんでしょうね。
そしてレースですが、ベッテルのスタート後の加速は超悪かったですねぇ~
全回はそれでレースを落としたわけですが、今回も悪かった。
スタートでアロンソに前にいかれかけて車を寄せて、その隙にマッサが一気にトップへ・・・
こりゃぁ最悪の展開でしたね。
その後ピットにいち早く向かったのはベッテル。
タイヤがきつかったのでしょうか。
それをみて他の車も続々とピットへ・・・
今宮さんや川井ちゃんも言ってましたが、何故にあのタイミングでゾロゾロみんなピットに入ったのかが、イマイチ理解できません。
ソフトタイヤでタイムが出てるのに、もったいないですよねぇ~
上位陣で入らなかったのは、前回と同じくバトン。
前回もピットを遅らせてアドバンテージを得たバトンでしたが、今回も見事でしたね。
ハミルトンは抜く事はできなかったわけですが、見事に5番手に滑り込みました。
完全にバトンとバトンのエンジニアの勝利ですよね。
前回も同じような事があったのに、他のチームや人たちは何を見てたんでしょうねぇ~
何とも不思議な光景でした。
レースですが、とにかくフェラーリの速さが目立ちましたね。
ベッテルは徐々に離されていってる状態でした。
特にアロンソは速かったですね。
明らかにマッサに抑えられてました。
そんな中でチームオーダーが出たわけですが、あれは仕方無いんじゃないでしょうか。
どうみてもアロンソの方が速くて、さらにベッテルも徐々に差を詰めてきているわけだし。
あのままにしてたら、下手すると両方ともベッテルに食われちゃう可能性あったわけですからねぇ~
あの状況で正々堂々とチームメート同士でバトルさせて、クラッシュなんてしたら目もあてられませんからね。
あれは当然の決断だったんじゃないかと思います。
ただ、フェラーリのやり方が下手すぎ。
あんなあからさまな無線流しちゃそりゃぁFIAも黙ってないでしょ。
暗号チックにするとか、隠語を使うとか考えとか無いとねぇ~
どうも、ロスブラウンが抜けてからのフェラーリってマヌケなことをよくやってるような・・・
やっぱりチームをしっかり引っ張っていけるリーダーって大切なんでしょうね。
で、終わってみればアロンソの勝利。
マッサを抜いた後は、ファステストの連続。
スタートでもしアロンソがマッサの前に出てたら、きっと圧勝で終わってたはず。
昨日のアロンソは手をつけられないくらい速かったですね。
昨日のレースでいえば、ベッテルは完敗でした。
また今週ハンガリーGPです。
連続開催って良いですね~
F1のある週って、普段よりもテンション高いし。
ハンガリーといえば、古いコースだけど抜けないコース。
レース的にはいまいちな感じです。
抜けないという事で、予選とスタートはかなり重要なわけで。
次こそは、ベッテルにしっかりとスタートしてほしいものです。
ドイツといえば、F1ドライバーがたくさんいますよねぇ~
盛り上がらないわけありません。
日本もトップドライバーさえ出てくれば・・・
きっとF1人気はもっと上がるんでしょうけどね。
さて、予選ですが、今回はフェラーリが早かったですねぇ~
ドイツに合ってるのか・・・
はたまた車が良くなったのか・・・
フリー走行ではアロンソの速さが光ってました。
で、予選は・・・花火行ってたので見れなかったんですけど、結果はベッテルがポール。
でも、2位のアロンソとの差は100分の2秒。
すんごい僅差ですよね。
差が無いのと同じです。
きっと白熱した面白い予選だったんでしょうね。
そしてレースですが、ベッテルのスタート後の加速は超悪かったですねぇ~
全回はそれでレースを落としたわけですが、今回も悪かった。
スタートでアロンソに前にいかれかけて車を寄せて、その隙にマッサが一気にトップへ・・・
こりゃぁ最悪の展開でしたね。
その後ピットにいち早く向かったのはベッテル。
タイヤがきつかったのでしょうか。
それをみて他の車も続々とピットへ・・・
今宮さんや川井ちゃんも言ってましたが、何故にあのタイミングでゾロゾロみんなピットに入ったのかが、イマイチ理解できません。
ソフトタイヤでタイムが出てるのに、もったいないですよねぇ~
上位陣で入らなかったのは、前回と同じくバトン。
前回もピットを遅らせてアドバンテージを得たバトンでしたが、今回も見事でしたね。
ハミルトンは抜く事はできなかったわけですが、見事に5番手に滑り込みました。
完全にバトンとバトンのエンジニアの勝利ですよね。
前回も同じような事があったのに、他のチームや人たちは何を見てたんでしょうねぇ~
何とも不思議な光景でした。
レースですが、とにかくフェラーリの速さが目立ちましたね。
ベッテルは徐々に離されていってる状態でした。
特にアロンソは速かったですね。
明らかにマッサに抑えられてました。
そんな中でチームオーダーが出たわけですが、あれは仕方無いんじゃないでしょうか。
どうみてもアロンソの方が速くて、さらにベッテルも徐々に差を詰めてきているわけだし。
あのままにしてたら、下手すると両方ともベッテルに食われちゃう可能性あったわけですからねぇ~
あの状況で正々堂々とチームメート同士でバトルさせて、クラッシュなんてしたら目もあてられませんからね。
あれは当然の決断だったんじゃないかと思います。
ただ、フェラーリのやり方が下手すぎ。
あんなあからさまな無線流しちゃそりゃぁFIAも黙ってないでしょ。
暗号チックにするとか、隠語を使うとか考えとか無いとねぇ~
どうも、ロスブラウンが抜けてからのフェラーリってマヌケなことをよくやってるような・・・
やっぱりチームをしっかり引っ張っていけるリーダーって大切なんでしょうね。
で、終わってみればアロンソの勝利。
マッサを抜いた後は、ファステストの連続。
スタートでもしアロンソがマッサの前に出てたら、きっと圧勝で終わってたはず。
昨日のアロンソは手をつけられないくらい速かったですね。
昨日のレースでいえば、ベッテルは完敗でした。
また今週ハンガリーGPです。
連続開催って良いですね~
F1のある週って、普段よりもテンション高いし。
ハンガリーといえば、古いコースだけど抜けないコース。
レース的にはいまいちな感じです。
抜けないという事で、予選とスタートはかなり重要なわけで。
次こそは、ベッテルにしっかりとスタートしてほしいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます