気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

10’ 宇品花火

2010-07-25 00:46:29 | 日記
今日は午後半休をとって帰り、弁当作りをしました。

そぅ、今日は宇品の花火大会です。
先週もちょぃと弁当を作ったのですが、内容はほぼ同じ・・・
いやぁ~弁当となると・・・バカの一つ覚え的なものしか作れないんですよねぇ~
しかも、美的センスに欠ける奴なので、見栄えもいまいち・・・
おまけにおむすびと卵焼きが超苦手なので、そこはmarch任せ。





まぁ、これがおいらなりの精一杯の結果です。
もっと見た目が綺麗に作れるといいんですけどねぇ~
何せ大雑把な奴なので・・・


で、花火大会ですが、毎年席を取るのに苦労するんですよねぇ~
かといって、早く行くのも面倒くさいし。
今年もいつもの場所かなぁって思ってたところ、marchのおばあちゃんから素晴らしい贈り物が・・・

企業協賛者席のチケットを2枚もらいました。
席はというと、パイプ椅子。
背もたれ付きで、VIP鑑賞できるじゃありませんか。
これはラッキーでしたね。

とりあえずチケットを持って、意気揚々と協賛者席のゲートをくぐって入っていきました。
で、その席の場所はというと・・・
打ち上げ船の真ん前!
期待するなって言われても期待しちゃいますよね。
目の前はすぐ海で、花火を見るのに何の障害物も無いし。


こんな良い席で見れるんだから、写真をキッチリ撮らないと・・・
って思い、デジカメを持っていくことにしていたんですけど・・・

家を出ようとして忘れている事に気づいたおいら。
危なかったです。

そしてデジカメをかばんに入れて、宇品にあるmarchの実家に到着。

かばんを持っていくのは邪魔なので、財布だけを持っていざ出陣。

そして協賛者席へ着いて、まずは弁当&ビールタイムですよね。
椅子に座ってゆっくり食べれて、大満足でした。

で、そろそろ始まりそうな時間になってきたということで、デジカメを・・・
   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
あー!忘れちゃったぁ!


そぅ、家を出た時にかばんに入れたのですが、そのかばんは車の中で、持って来たのは財布のみ。

まったく、何てこったですよ。

確か去年もデジカメを忘れたおいら。
去年は早めに気づいたのでmarchの家まで取りに戻ったのですが、今年は気づいた時点ですでに開始5分前・・・

完全にアウトですね。

せっかくの良い席だったのに・・・
いつもどこかヌケてるんですよねぇ~
詰が甘いというかなんというか・・・

結局携帯の写メで撮るハメに・・・
携帯が古いので画質も悪いし・・・
まぁ、しょうがないんですけどね。


肝心の花火ですが、目の前で上がるので地響きも凄く、そして頭の上で花火が開く姿は素晴らしかったですよ。
例年は水上花火があまり見えなかったのですが、今年は全て見えたし最高でした。


 


デジカメを忘れるという大失態は演じましたが、とっても良かったです。
来年も誰か協賛者席券をくれないかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿