気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

紅葉 PART1

2010-11-23 23:58:48 | 日記
この前の日曜日に錦帯橋に紅葉を見に行ってきました。
毎年なら宮島に行くのですが、産まれて3ヶ月のチビを連れてフェリーに乗るのは、まだ早いですからね~

錦帯橋といえば、紅葉谷公園。
去年も紅葉の時期に行ったのですが、紅葉谷公園つーのを知らず、普通に岩国城の下をウロウロしただけで、「たいした事ないのぉ」って感じでした。

で、今年もう一度行ったわけですが、日曜日ということもあって人が多かった。
その人の流れに沿って行くと、本来の紅葉谷公園を発見。
ロープウェイ乗り場からちょぃとズレた所にあったんですね。

その本物の紅葉谷公園へ行って、紅葉の名所だって事に納得しました。
道沿いに紅葉やらイチョウがあって、とても風情があって奇麗でしたよ。
うちのチビもわかってるのかどうかは知りませんが、上を見上げてました。


で、錦帯橋といえばお約束のソフトクリーム。
『むさし』というお店と『佐々木小次郎商店』っつーのがあるのですが、結構寒いのにどちらの店もソフトクリーム行列が・・・
錦帯橋名物ですね。
おいらは毎回『佐々木小次郎商店』のを食べてるというわけで、今回も食べました。


これといったオチは無いのですが、子どもを連れての初観光。
中々良かったですよ。
春には弁当を持って、錦帯橋にまた行こうかなぁって思ってます。

ちなみに錦帯橋は高速を使えば、広島から40分程度。
ただ、桜の時期はシャレにならんくらい渋滞しますけど。
それさえ我慢出来れば、結構お勧めの場所です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿