気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

紅葉 PART2

2010-11-24 01:57:11 | 日記
日曜日に紅葉を見に紅葉谷公園へ行ってきましたが、昨日は三原の仏通寺へ行ってきました。
ココも紅葉の名所として有名なところ。
紅葉谷公園はちょうど見ごろだったのですが、こちらはちょぃと色あせ始めといったところでしょうか。

それでも人が多かった。
去年行った時は平日だったのと、雨が降ってたので少なかったんですけどね。
今回は着いたのが15時過ぎだったのに、それでも臨時駐車場まで車でいっぱい。
その時間でもまだ来てる人も結構いました。
さすが紅葉の名所と呼ばれるだけありますね。

紅葉のピークは過ぎてましたが、奇麗でしたよ。
ただ、日が傾いていたからか寒かった。
家を出る時は暖かくて、Tシャツに薄い長袖一枚しか着てなかったのですが、着いてから後悔ですよ。
車を降りるなり「さぶっ!」って思わず言ったおいら。
確か去年も同じようなことをしてたような・・・
仏通寺は山の中にありますからねぇ~
家を出る時に暖かかったら、その時ちょうど良い服装をして出ちゃうおいら。
何とも学習能力の無い奴です。

うちのチビはというと、しっかり着こんでタオルにくるまれてヌクヌク。
寒そうにしてるおいらを横目に、めっちゃ笑顔で上を見上げたり、人を見たりしてました。


仏通寺は広島から高速を使っていくと、1時間ちょぃってとこでしょうか。
山の中にお寺があって、ココも風情がありますよ。
ちょぃと寒いので、おいらみたいに薄着じゃなく、しっかり着こんで行かれることをお勧めします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿