気まぐれネオの独り言ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

特にコンセプトも無く、テキトーなブログです。
暇で暇でどうにもならない時にでも見てやってください。

THE 洗車バカ

2009-09-30 22:16:46 | 日記

今日は休みということで、昼12時に起床。
久々に9時間近く寝ました。
最近なんか寝ても寝ても眠い感じだったので、今日は頭スッキリ。

しかし、外を見ると雨。
折角の休みなのに・・・

と言いつつ、何も予定ナッシングな暇人なんですけどね・・・

起きてからPC見たりしてたんですが、夕方になって「あ、実家に物取りに行かんといけんかった」ってことに気づいたおいら。
とりあえず実家へ。

実家に着いた時には雨はほぼやんでる状態。
最近洗車をしていなかったので車はかなり汚く、まだ雨が降ると分かってるのに洗車開始。

案の定、洗車中に小雨が降り始めました。
それでも車を洗うおいら。
そんな中、犬の散歩をする人や、下校途中の学生とかが通ったのですが、恐らくこう思ったに違いありません。

「雨降りよるのに車洗ってるバカがおる」
と・・・

そう思いながらも車を洗いきったおいら。
一応拭きましたが、小雨なので、あまり意味ナッシング。
我ながら『アホな子』だなぁって思いました。
でも、車が汚いのは嫌なんですよねぇ~


ちなみに車も買ったし、ボディにガラスコーティングをしようと考え中。
撥水性のと親水性のがあるんですが、どっちがいいんですかね。
親水性の方がボディに優しい感じがするのですが、雨が降った時に水を弾かないし・・・
撥水性だったら、雨が降った時の水弾きが嬉しいんですよね。
5年間耐久のが大体8万円くらいするだけあって、悩みどころですね。


ちなみに今度の日曜日もする事ナッシング。
今月はmarchと休みがズレてるから暇人なんですよね。
何か一人でも出来る楽しい事ってないものでしょうか。
もちろん、お金をかけずに・・・
   ・
   ・
   ・
っと、今週の日曜はF1日本GPだった。
家でおとなしくしとくとします。

09’ シンガポールGP

2009-09-29 11:30:45 | 日記
日曜日にF1シンガポールGPが開催されました。
ここは街中の公道をコースとしており、言ってみればモナコの少し広いバージョンって感じ。
そういうわけで、壁に囲まれて、さらにコース上での追い越しはほぼ出来ない状態。
最近流行っているコースレイアウトで、面白みに欠けたコースとなっています。


そんな中予選で早さを見せたのがハミルトン。
マクラ―レンの開発スピードには目を見張るものがありますね。
バリチェロがQ3でクラッシュして予選が途中で終わってしまったのが残念ですが、あのまま最後まで予選をしててもハミルトンがポールぽかったですね。
しかも予想に反して上位陣では一番燃料積んでたし。


レースをみても、ハミルトンは終始危なげない走りで余裕の優勝。
同僚のコバライネンの走りとは全く違っていたのが不思議。
他の車と速さの次元が違った感じでした。

ベッテルは終始アグレッシブに攻め、昨日のレースで一番楽しませてくれたドライバーです。
燃料搭載量の関係からもハミルトンを逆転するのは難しかったにもかかわらず、攻めに攻めたあの姿勢は好感が持てます。
ピットロードでの速度違反は余計でしたが・・・
ただ、そこから4位になったのは素晴らしかったですね。

走りで魅せてくれたのはロズベルグも同じ。
ウイリアムズのマシン特性がシンガポールに合っていたのもあるのでしょうが、ハミルトンに劣らない走りでずっと付いていっていました。
彼もピット出口で滑ってしまい、ラインを越えてペナルティを食らったのが痛かったですねぇ。
早さ的にはハミルトン、ベッテルと同じくらいだったのに。

グロックは戦闘力に劣るトヨタでよく頑張りました。
トゥルーリよりはるかに早く、このコースが得意なのがわかりました。
今年のトヨタにとっては貴重な表彰台ですね。

バトンは早さはあまり無かったですが、上手にレースをまとめましたね。
結果的には5位。
予選結果からみると大成功のレースでした。
調子が悪い時でも上手にまとめられる能力は素晴らしいですね。
これでチャンピオン争いの相手はバリチェロのみ。
同じ車に乗っているドライバーだし、よほど調子を崩さない限り安泰でしょう。

ライコネンについては全く目立ちませんでした。
フェラーリの車自体に全く戦闘力が無かったみたいですね。


今週は3年ぶりの日本GPです。
ココは古き良き時代のコースレイアウトで、抜きにくくはありますが面白いレースが期待できます。
まぁ、今の流れをみるとマクラ―レンが調子良さそうですが・・・
14時からなので、昼間は時間を空けてしっかり見たいと思います。

よく遊びました。

2009-09-28 08:36:59 | 日記
今日はmarchの職場の人とBBQをしに瀬野川公園へ行きました。
よくこの公園を使うのですが、ココは広島市内から近く、水道もあって、トイレも中々キレイ。
そしてかまどと机もあるのでBBQをするのにはもってこいの場所です。


BBQとなると元気が出るおいらなのでもちろん前日に準備完了。
前回やった時に忘れ物が無かったので今回もと意気込んで行きました。

いざ着いて炭の火おこし開始。
これは万事問題なく終了。

それから女の子が肉を焼いている間においらはホイル焼きの準備開始。
   ・
   ・
   ・
あれ?ホイルは?
   ・  
   ・
   ・
わすれちゃったー!


また忘れ物ですよ。
今回結構頑張ってチェックしたんですけどねぇ~
果たしてこれってどうしたら治るんでしょ?

っとまぁ後悔ばかりしてても仕方ないのですぐにコンビニへ直行してゲットしました。
(marchの職場の人からみると、おいらのフットワークはかなり軽いそうです)

その後はホイル焼きして焼きソバ作って万事問題なし。
焼きソバは結構好評だったのでよかったです。


行った時の天気は晴れだったのですが、午後は予想通り曇り。
そして15時くらいに片付けをしたのですが、片付けが終わって車に戻った頃に雨が・・・

いつものごとくラッキーでした。
きっとおいらの普段の行動が良いからでしょう(ぇ?)


で、その後カラオケへ行って帰宅。
この前の旅行に引き続き、楽しい休みを過ごすことができました。


これからしばらくはmarchとの休みが合わないし、予定ナッシング。
まぁ9月はかなり楽しんでリフレッシュ出来たので良しとしましょう。

09’ 東京旅行4

2009-09-27 21:21:24 | 日記
旅行4日目はまず『モンスターズインク』のファストパスをとるためにホテルを早めに出てランドへ向かいました。
この日は前日の失敗を繰り返さないために少し大周りして裏道を通って行ったのですが、これが大正解。
駐車場前では少し並びましたが、30分程度で到着することができました。
この日は少し早目に行ったのですが、それでもすでに入場制限がかかってました。
その時点で「今日も待ちの一日か」と覚悟を決めました。


8時半過ぎにランドへ入って『モンスターズインク』へ直行。
ついてファストパスのところを見たところ、すでに配布終了とのこと・・・
で、待ち時間をみると340分。
5時間40分待ちって・・・
新アトラクションって1年以上この状態が続くんでしょうかね。
さすがに今回は諦めることとしました。

そしてプーさんのアトラクションのファストパスを取りに行ったところこれまた大行列。
30分ちょっと待って、18時20分からのパスを取ることができました。
ナイトパレードが19時半からなのでちょうど良かった感じです。


そしてシーの方へ移動。
こちらもランドと同じく入場制限となっており、人だらけ。
ゲートをくぐった後の広場のいたるところにひとだかりが出来ており、見てみると、様々なキャラクターの気ぐるみに皆さん集まってました。
marchはデイジー(メスのアヒル)の辺りに行き、おいらは離れたところから見てました。
そんな中、marchは周りの子どもを押しのけて(?)デイジーの横に・・・
marchがおいらを呼んでるので行ったところ、見事にデイジーと2ショットとなっており、急いでカメラを取り出して写真を撮りました。
これにmarchはえらく感激してました。
ただの着ぐるみなのに不思議ですよねぇ~


その後、前日にシーのアトラクションにあまり乗れなかったこともあり、『センター・オブ・ジ・アース』へ乗ることにして行ったところ、待ち時間240分とのこと。
まぁどのアトラクションも多いし、並ぶことにしました。
並んでいる間は、旅行前に買ったドラクエⅨをDSでずっとしてました。
それでも4時間は長い。
11時くらいに並んで、乗れたのは15時前。
学校だったら午前中の授業分並んだってことになります。
これはさすがに疲れました。
恐らくもう2度とこんなに並ぶことはないでしょう。


それからご飯を食べようとまたブッフェの店へ行ったのですが、待ち時間120分以上とのこと。
15時ですよ。
どれだけ待ってるのかって話です。
さすがに待てませんでした。

で、ランドへ移動する前に舞浜駅そばのイクスピアリで食べることにしようと話してました。

イクスピアリに行く前にmarchがシーの入口のトイレへ行ったのでその前でおいらはしゃがんでDSをしてました。
そしたら目の前をキャッキャ行っている女性陣が通りすぎたのでふと眼を上げてみると、トイレの横の入り口にミニー(メスのねずみ)がいて、中に入って行っていました。

で、シーの入り口前広場に行くと、人だかりに囲まれたミッキーが移動中。
ここでおいらがmarchをさっき行ったトイレの横のドア前に連れて行き、ミッキーを待ち伏せすることにしました。
予想通りミッキーがそのドアの所に来て、marchの傍に来た際・・・





こんな感じにベストショットの撮影成功。
あれだけの人の中で並ばずにデイジーと2ショットを撮り、ミッキーに抱きつけたのは結構奇跡だったかもしれません。
回りの人はmarchを羨ましそうに見てました。


そしてイクスピアリにてご飯を食べ、ランドへ行き、アトラクションに乗って、その後、ナイトパレード開始。
2日前に見てたのですが、それでもやっぱりあの雰囲気は良かったです。

パレードも終わり、『モンスターズインク』へ行ってみましたが、予想通りすでに受付終了。
それからお土産を見たりして、何か乗れるものは無いかとウロウロしてたら『ビッグサンダ―マウンテン』が70分待ちということで、最後に並んで乗りました。



こんな感じのディズニー3日間でしたが、全体的な感想としてはとにかく人が多かった・・・
やっぱり大型連休は避けた方が無難ですね。
ちょぃとディズニーをなめてました。
ただ、チケットをネットで購入してたのは大正解。
たとえ当日券を買えたとしても1時間くらいは待たないといけませんからねぇ~
もし、連休とかにディズニーやUSJへ行かれる方はネットで事前購入しておくべきだと思いますよ。
行って入れなかったら冴えないですからねぇ~



その後、予想通りの渋滞を抜けてから1日目に行ったお台場にある『大江戸温泉物語』へ寄って、一路広島へ。
途中SAとかに寄って仮眠とったりしながら広島へ付いたのは18時過ぎ。

結構疲れはしましたが、費用的にはかなりお安く抑えられました。
お金が無いからディズニーに行けないと言われる方は、休みをとって、頑張って車で行ってみれば意外と行けると思います。
道中も結構楽しいですよ。

人は多かったですが、楽しい旅行となりました。

09’ 東京旅行3

2009-09-26 23:28:06 | 日記
  


旅行3日目はディズニーシ―へ行きました。
ホテルを出て、しばらくすると大渋滞開始。
洒落にならないくらいの渋滞で、国道へ出るまで中々動かず、1㎞進むのに1時間以上かかってしまいました。
さらに駐車場付近でも大渋滞。
ホテルからシーまで5㎞程度なのですが、駐車場に入るまでに2時間弱費やしてしまいました。

で、駐車場ゲート上の電光掲示板には『入園制限中』の文字が・・・
イマイチ意味が解らないまま入園ゲートまで向かったのですが、そこで謎が判明。
入園ゲートやチケット売り場に入る前に職員がチケットのチェックをしており、そこでチケットを持っていない人は入れないとのこと。
つまり、入場者が多すぎるので当日券の販売は行っていないとのことでした。

今までこんな事見たこと無かったのですが、あるんですねぇ~
おいら達はネットで事前にチケットを購入していたのでセーフ。
入れなかった人達が職員の説明を聞いてたのですが、その一体は完全に負のオーラが出まくり。
皆冴えない表情をしていました。
遠くから来てた人とかはショックでしょうねぇ~
17時からのチケットは販売するみたいだったので、それを待った人もいるんでしょうね。


そんなことがあり、入園したのは10時半くらい。
チケットが売り切れるだけあって、園内は歩くのも大変なくらいの人でした。
各アトラクションの待ち時間も人気のものは確実に200分超え。
ファストパスなんて残ってるのはわずかなアトラクションのみ。

並ぶのも面倒だったので、この日は園内を歩き、ショーを見たりお土産を見たりして夕方くらいまで一つもアトラクションに入りませんでした。
ただ、ショーを見るといってもこれまた広場前は人の山。
ランドの場合はパレードで園内を一周するので見る場所は多いのですが、シーの場合はステージで行うので人が集まるので大変です。

さらに、期間限定でやっているショ―があり、これは見る場所が限られているため抽選があるとのこと。
ただ、その抽選の待ち時間が1時間半!
当たる確率は恐らく3%以下じゃないでしょうか。
さすがにそんな抽選には並べないですよねぇ~
皆さんよく並んでるなぁって思いました。

そして食事を食べるのにもこれまた予想通りの行列。
さらにはシーの中で一番人気のあるブッフェスタイルの店で食べようと思ってたので行列は覚悟の上。
シーのナイトショーは別に見たくなかったのでその時間に並べば空いてるだろうと思い、19時半過ぎに行ったところ待ち時間は60分とのこと。
予想していたより少なかったので並んだところ、皆さん早く食べて出る方が多いみたいで30分ちょぃ並んで入ることが出来ました。


ご飯を食べ終わったのが21時過ぎくらいだったので、さすがに乗れるアトラクションは無いだろうと思いながらも『タワー・オブ・テラー・』に行ったところ70分待ちとのこと。
すぐに並んだのですが、おいら達がほぼ最後でした。
これはラッキーでしたね。


この日はほんと人が多く、200分待ち以上のアトラクションがかなりあったわけですが、そんな中で120分とかの待ち時間のアトラクションがあると・・・
「あ、結構空いてるじゃん」
とmarchが言ったかと思えば、隣にいたグループもそんな事を言ったりしてましたが・・・
   ・
   ・
   ・
これって皆さん完全にマヒしてますよね。
普通街中で2時間待ちなんてあったらとても並べないですよね。
30分待ちでも「はぁ?」ってなる人は多いと思います。
恐るべきテーマパークの魔力ですねぇ~



っとまぁ、とにかく人ごみの中を歩いた一日だったのですが、なぜか普通の壁の前に人だかりが・・・
何だろう?と思い、おいら達も壁を見てみたところ・・・

「あ、あれ隠れミッキーじゃん」

とmarchが言ったので、marchが指し示す方向を見たけどおいらには解りません。
何度説明してもらっても見つかりません。
ってなわけで、写真を撮ってみることに・・・





皆さんわかります?
真ん中あたりの石が隠れミッキーとのこと。
「・・・・・・・よくわからん」
結局最後まで納得いかないおいらでした。



日中これだけ人がいたのだから、もちろん帰りも大渋滞。
ホテルまで1時間くらいかかってしまいました。

前日も人が多いと思ったのですが、この日は比較にならないほどでした。
そりゃぁ入園制限もかかるってわけです。
あれで入園制限かからなかったら間違いなく身動き取れない状況となってたでしょう。
恐るべきディズニーですね。
人気は衰えるどころか増しているみたいです。


さて、次の日はランドのみの予定にしてたのですが、シーであまりアトラクションに乗れなかったのでランドに早く行って『モンスターズインク』のファストパスをとって、シーへ移動する予定。
果たしてファストパスが取れるのか?



つづく・・・(え?どーでもいいって?)

09’ 東京旅行2

2009-09-25 23:52:41 | 日記
2日目はディズニーランドへ行きました。
泊まった所からランドまでは目と鼻の先。
駐車場に停めるのに渋滞するかと思いましたが、意外と混んでなかったです。
ただ、時間が少し遅くなったので停めれたのは結構離れた駐車場。
そこから無料バスで向かいました。

そして10時頃到着して中に入ると結構人だらけ。
marchは今年出来たアトラクションの『モンスターズインク』に行きたいとのことで早速ファストパスを取りに行きました。

が・・・

すでにパスは終了。
待ち時間は240分とのこと。
さすがに4時間はしんどいのでこの日は諦めることとなりました。

他のアトラクションも結構な列となっており、大体2時間以上の待ち時間。
さすがディズニー。
人気ありますねぇ~





そして夜はディズニーランド恒例のナイトパレードです。
おいらはネズミとかアヒルとかのキャラクターには興味はあまり無いのですが、ディズニーランドの雰囲気は良いですね。
特にナイトパレードの雰囲気は独特です。
これはディズニーシーのナイトショーでは味わえないんですよね。


っとまぁ2日目は結構並びはしましたが、そこそこアトラクションとかに入ることができました。
楽しい一日だったのですが、いざ内容を書こうと思うと意外とナッシング。
ってなわけで、今日はこの辺にしときます。

09’ 東京旅行

2009-09-24 23:02:58 | 日記

18日に仕事が終わってから広島を22時頃出発して一路東京へ向かいました。
結構旅行に行ったりしてるので今回はお金をかけないということで車で行くことにしました。
前日何故か寝るのが遅くなって寝たのが2時半。
そしていつも通り7時10分起床。
そういうわけで、「こりゃぁ早ダウンしそう」と思ってました。

とりあえずまずは夜勤明けで寝ているmarchが運転。
おいらはというと、基本的に中々寝れない人なので車の中でも寝られず。
marchが結局大阪を過ぎるまで運転(本人曰く奇跡的だそうです)。
その時点で時刻は4時前。
おいらはというと・・・結構眠い感じ。
とりあえず50キロ程度でもと思って運転開始。
そしたら意外といけるんですよね。
我ながら遊びの時のパワーにビックリです。

そして運転してると何故か料金所が・・・
それを通り過ぎるとこれまた何故か名古屋市内の都市高速を走ってました。
これはすべて東名高速の標識へ向けて走ったことが原因。
まぁ、それに気づいたのは都市高速から東名高速に入った頃。
眠かったこともあって判断力が鈍ってたのかもしれません。

で、かなり頑張って200kmくらい走って浜松を過ぎた辺りでおいらも寝ることにしました。
すでに時刻は6時頃。
ただ、寝ようにもPAでエンジンかけたまま停まっているトラックの音がうるさくて中々寝れない状態・・・
結局寝たのは7時頃でしょうか。
で、暑くて8時半頃に起床。
丁度同じ頃にmarchも暑くて起床。

そこから東京まではmarchが運転しておいらはうつらうつらしてました。
結局寝たのは2時間半程度でしょうか。
そういうわけで東京に着いた時点でのおいらのテンションは異常なハイテンション。

ただし、1日目の東京については全くのノープラン。
折角だし築地で寿司でも食べようと向かったのですが、以前食べた人気の寿司屋はギリギリで店じまい。
そのそばにこれまた人気の寿司屋があったのですが、2時間待ちとのこと。
夜に焼肉屋を予約してたので仕方なく諦め、『かんの』というお店でマグロ丼を食べました。
さすが築地というか、美味しかったですよ。
値段も安かったし。


その後どうしようと考え、上野にあるアメ横でも行こうと思って向かいました。
その道中何故か『大江戸温泉物語』に行こうということになり、Uターン。





ココでは店内はみんな浴衣姿。
店内が一つの街みたいになってて、色々なお店がありました。
風呂についてはまぁ普通の銭湯って感じ。
まぁ、雰囲気作りは頑張っていたように思います。

ただ、足湯については広い庭に堀みたいなのがあり、そこにお湯が流れてて歩けるようになってました。
雑誌で見たことはあったのですが、これは結構凄いと思いました。





ちなみに右側の汚らしいのがおいらの足です。


その後は予約していた焼肉屋の『牛和鹿』へ行きました。
事前にネットで調べて行ったのですが、ココで凄かったのは『切り落とし肉皿』。
これは切った肉の余りの部分を盛っているものなのですが、このお店のお肉は基本的に上等な部分を使ってるみたいなので、やわらかくて美味しい部分ばかり。
中にはかなり高級な部類の切り落としも入ってました。
大盛りを頼んで値段は200グラムで1280円(だったかな?)。
これはかなり安い!
山盛り(400グラム)が確か2500円弱。
それだけでもお腹一杯になりそうな量です。

後、美味しくて感動したのは『ザブトン』という肩の部分の肉。
口に入れた途端溶けていくような感じで絶品でした。
広島だったら間違いなくあの値段で食べれない一品。

で、飲んで食べて2人で10000円ちょぃ。
肉質から考えると凄く安い値段。
切り落とし肉皿をメインにして食べたとしたら、その他もろもろ含んでも2人で6千円程度で間違いなく食べれるでしょう。
やっぱり事前に調べて行った甲斐がありました。
ココはかなりオススメのお店です。


それから一路ホテルへ。
ホテルに着いた途端一気に眠気が襲ってきて、あっという間に寝てしまいました。


翌日からはディズニー3連発です。
これについてはまた書くとしますね。



’09 イタリアGP

2009-09-16 09:14:15 | 日記

この前の日曜日にF1イタリアGP(モンツァ)がありました。
モンツァといえばF1界1番の高速サーキット。
ココも最近似ているコースが多い中で、ベルギーと共にちょっと違ったタイプのコースです。
また、エンジン性能がかなり重要なコース。
そういう面から楽しいコースですね。


まずは予選ですが、予想通りというかメルセデスエンジン勢が早かったですねぇ~
フリー走行時からハミルトンは良い走りを見せてました。
そして今回も驚かされたのはフォースインディア。
スーティルも早かったですが、今年初参戦のリウッツイの走りにびっくり。
今年開幕後は全く乗ってないのに、予選トップ10内に入るのはすごいですね。


レースに関してはスタートは予想通り。
ハミルトンが前に出て、ライコネンが2位。
ライコネンについてはかなり良いスタートを切ってハミルトンを抜くかとも思ったのですが、スタート直後に行き場がなくなってダートに片輪落としたのが痛かったですね。
ただ、今回は予選4位のコバライネンが燃料を結構積んで、1ストップと思われており、おいら的には一番優勝に近いかなぁって思ってたのですが、スタート後の走りがあまりにも悪かったですね。
同じく1ストップ作戦だったブラウン勢のスタートは中々でした。
KERS勢のコバライネンとアロンソのスタートダッシュの遅さにも助けられた面もあるかもしれません。


その後はハミルトンが快調なペースで後続を引き離し、ライコネンはちょぃとついていけない状態。
ブラウンGPは1ストップだったわけですが、バリチェロの走りは安定してましたね。
バトンは若干ばらつきがあったように思います。

その安定した走りの甲斐があり、ハミルトンが2度目のストップをした後はブラウン勢の1-2状態。
イタリアに関しては、1ストップ戦略の方が正解だったようです。
その正解の戦略をとったコバライネンが浮上しなかったのは不思議ですが・・・

ただ、ハミルトンは諦めずに最後まで2位のバトンを攻めてましたね。
で、ファイナルラップでクラッシュ。
残念な結果に終わりましたが、彼らしいアグレッシブな走りで見ている方としてはとても楽しめました。
今回のレースのMVPはおいらの中ではハミルトンですね。


そんな中優勝したのは終始安定していたバリチェロ。
ココ最近は前半戦とは打って変わったように安定しています。
逆にバトンは前半戦の勢いから考えるといまいちパッとしませんね。
本人は否定しているみたいですが、プレッシャーを感じているとしか思えない走り。
ただ、今回2位になり、表彰台でも明るい表情をしていたので、これで吹っ切れるかもしれません。


イタリアGPについてはエンジン性能の良いメルセデス勢が強かったですね。
現在エンジン開発が凍結されており、カスタマーエンジンを使うチームも本家に引けをとらない走りを展開しているので、今年は面白くなっています。


次戦はシンガポールGPです。
ココは去年とても退屈なレースとなった場所。
あのコースレイアウトじゃ、今年も同じように退屈なレースになりそうですね。
果たしてどういう展開になるのか。
少しは刺激的なレースになれば良いと思うのですが・・・
まぁ、楽しみに待っておくとします。

’09 梨狩り

2009-09-14 23:02:22 | 日記
昨日は毎年恒例の梨狩りに行きました。
行った場所はこれまた毎年行ってる世羅大豊農園
ココは広大な敷地に梨を植えていて、8月くらいから10月中旬くらいまで梨狩りが出来ます。


まずはお弁当ということで、marchのお母さんと妹さんが今回も作ってきてくれました。





毎度のことですが、お弁当が豪華で美味しいんです。
作成時間は結構かかっているみたいで、前日に作れるものは作って、当日も朝から作ってくれたとのこと。
本当にありがたい限りですね。

青空の下、ビールを飲みながら弁当を食べる。
コレ幸せですよねぇ~


それからマイクロバスに乗って、ちょっと離れた梨園に到着。





この日は丁度幸水が最後ということでした。
毎年9月終わりから10月くらいに行っていたので、豊水の時期だったのですが、初めて幸水の時期に行きました。

とりあえずバスを降りてからすぐ目の前にあった梨をゲットしたおいら。
毎年いるおじさんから・・・
「あぁ、それは豊水で、まだ少し早いからあまり甘くないかもしれんよ」
とのこと。
確かに食べてみるとイマイチでした。
事前に幸水の木がどれか説明してくれていたのに全く聞いてなかったおいら。
まぁ、人の話を聞いてないのはいつものことなんですけどね。

その後おじさんが選んでくれたのを食べたのですが、甘くて美味しかったですよ。
まだまだおいらの『梨アドバイザー』への道は遠そうです。

幸水は美味しかったですが、でもやっぱり豊水が一番ですね。
豊水の木も一部は美味しいのがあるとのことだったので、とりあえず選定開始。
豊水を5つ取ったのですが、そのうち美味しかったのが4つ。
勝率80%です。
結構凄いと思いません?
焦らなければ『梨アドバイザー』まであと一歩かもしれません。


昼のお弁当をかなり沢山食べたので、あまり梨を食べれないかもしれないと思ってたのですが・・・

結局8個食べちゃいました。
果物の中でスイカの次に好きなのが梨なので、どうしても食べちゃうんですよね。

ビールを飲んでいる上に梨を8個も食べたらさすがにお腹はタプンタプン。
帰りは予想通りトイレへ寄りまくり。
昨日一日で7ℓ以上水分を摂ったんじゃぁないでしょうか。


来年は豊水目当てにして9月下旬か10月に行こうかなぁって思っています。