SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

「毎日」系企業が出す「エロ雑誌」が過激すぎる

2008-07-31 07:23:42 | コピペ
週刊文春(7月31日号)P137~P138より抜粋
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/

7月20日、毎日新聞1面に「お詫び記事」が掲載された。毎日新聞が謝ったのは「ファーストフードで女子高生は性的狂乱状態」等々、
引用も憚られるような<品性を欠く性的な話題>で溢れ返っていた毎日の英文サイトコラム「waiwai」についてだった。
だが、その過激さにおいては「waiwai」を遥かに凌駕する雑誌を「毎日系企業」が発行しているから驚きだ。

「毎日新聞が出資する毎日コミュニケーションズの100%子会社が過激なエロ雑誌を作っているんです」(毎日新聞関係者)

毎日コミュニケーションズ(以下、毎コミ)とは、毎日新聞の関連会社として設立され、同じパレスサイドビルに入居する企業。
毎日新聞社は同社株を9%保有する第3位の大株主で、非常勤監査役に菊池哲郎・毎日新聞常務が名を連ねている。
毎コミといえば、大塚愛を起用したCMが話題の就職情報サイト「マイナビ」が有名だ。リクルートの「リクナビ」と並び、
最近の就活生には欠かせないアイテムだという。

(中略)

就活情報ならぬ、「エロ情報」を発信しているのは、01年に毎コミの100%出資で設立されたMCプレス。
同社は『DVDヤッタネ!』や『DVDデラデラ』などヌード満載のDVD付きグラビア誌4誌を毎月、発行しているのだ。
しかも「就活生を脱がす企画もある」(前出・関係者)という。
早速、確認してみると、『ヤッタネ!』4月号で「就活生を狙え 今はいているパンツに穴を開けていいですか?inマ○ナビ」
という企画が掲載されていた。付録のDVDではリクルートスーツ姿の女の子3人が、あられもない姿に。いくらなんでも、
これはちとヤリ過ぎでは・・・。

「パレスサイドビル9階の会議室で時折、撮影をしていました。AV女優や素人モデルさんの姿も目にしますよ。部屋のシミは撮影の
際にできたシミなのかなと妄想してしまう。付録DVDが人気で雑誌の売れ行きはコンビニを中心に好調と聞きます」(毎コミ関係者)
菊池常務に、この雑誌について尋ねたが、「知らねえよ、そんなの。下らねぇ話だ」
ところが、毎コミ広報部に問い合わせると、こんな回答が返ってきた。
「今年2月に弊社施設内で不適切な撮影が行われたことが判明し、MCプレスに経緯説明を求め、謝罪文を提出させておりました。
その後、内部調査や対応策を検討した結果、実際の就職活動の学生ではなく、モデルを使用した企画記事ではありましたが、
事態を重く受け止め、同社と協議の結果、4誌を廃刊することを決めております」
当然の結果だろう。

★休刊のお知らせ
諸般の事情により、下記媒体を休刊することとなりました。
なお、弊社ではバックナンバーの販売を行っておりません。
永らくのご愛読、誠にありがとうございました。
DVD DELUX (最終号 8/8発売 9月号)
DVDデラデラ (最終号 7/19発売 9月号)
DVDヤッタネ!(最終号 8/21発売 10月号)
DVD人妻デラックス(最終号 7/29発売 9月号)

  X X X X X

ようするにさ、毎日女学院ってゆう女子高が、校舎の中で副業として、
毎日MCってゆうブルセラショップをやってると考えたらいいんだな。

そんで、更衣室で怪しい写真を取ったり、
入試説明会にやってきた受験生の写真を使って、
ブルセラ売ってるという。そういうことだな、結局。

で、毎日女学院の校長に抗議に行ったら、
「毎日MCはうちとは別組織です。なんも関係ありません」
って開きなおったってゆう。

そうゆう話だよな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。