SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

半分冗談でプロポーズ→OK→やっぱり結婚やめたいとダダをこねるYOSIGOOさん

2011-07-20 18:43:52 | 教えて!goo
<結婚を辞めようかと思います。>
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6742887.html

31歳男性です。
今年1月から付き合ってる女性32歳と秋に結婚予定です。
4月にチャットで結婚してと言ったら即OKでした。
正直半分冗談だったのですが、彼女がやる気満々で結婚式場の予約までしようと言い出しました。
正直付き合って3ヶ月で、自分はもっと付き合いたいです。
自分としては1年間は二人でいろんなところに出かけたり、
普通の恋愛をしたいのです。
1年くらいしてからまた一年くらいかけて住むところや結婚式、ハネムーン計画など
ゆっくりと二人で進めたいです。
それでお互いダメだとおもったら別れてもしょうがないと思います。
3ヶ月しか続かなかった人と結婚とか本気で考えてる彼女が大丈夫か?と思います。
僕は貯金もほとんどありません。
結婚するならあと2年は貯金しないと無理です。
結婚に突き進んでいる彼女を冷静にするにはどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

【某ニワカコメント】
適齢期過ぎかけてる女性に言っていい冗談と悪い冗談があると思うんですけどね。回答者に対する態度もなぜか高飛車ですし。