SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

「コレがルールブックだ!!」ボビー怒るも悪の球団に1敗

2005-06-09 06:20:45 | 野球
それはそうとサッカー日本代表がW杯出場を決定したようでおめでとうございます。(棒読み)

それにしても昨日はロッテファン(*1)にとってはいや~な負け方でした。
星勘定を考えればどうってことのない1敗だと頭ではわかっているのですが、
その相手が悪の金満球団だということが頭に来るわけでして。

まあ先発の7番8番に1割台バッターを並べた時点で、
それはいくらなんでも相手をなめすぎだろう
と、このゲームの行く末を危惧したのですが、
それとは関係なく3点リードされてこりゃだめか(*2)と思っていると、
その1割台バッター2人の活躍で一旦はひっくり返してしまうのですから、
某巨大掲示板で「ボビー(もしくは垣内・初芝)に謝るスレ」ができたら、本当に謝りにいこうかと思ったぐらいです。

しかし君らが愛してくれた藤田は打たれてしまった。
なぜだ!
登板過多だからさ。
(*3)

とにかく後味の悪い判定(*4)はそれとして、藤田・薮田で落とす試合がぽつぽつ出始めているのは、少し嫌な材料です。
何しろ先発投手陣は相変わらず好調で、5/20に直行が炎上して以来、16試合連続で黒星がついていません。
それに比べると、中継ぎ陣は決して層が厚いとはいえない状況(*5)で、夏以降が心配です。

というわけで本日のお祈りです。

フクーラ早く戻ってきて!(ベンチにはずっといるわけですが)

(*1)今はマリンサポというべきですか。
(*2)今季ロッテは3点ビハインドを逆転して勝ったことは1度もないはずです。
一旦逆転したことすら、昨日の試合が今季初ではないでしょうか。
(*3)そうかなあ。ていうか面白くありません。
(*4)タイトルでも触れましたが、ボビーがルールブックを指し示して抗議したそうです。
(*5)はっきりいって頼りになるのは藤田・薮田だけ。
その2人で負けているケースが目立つというのが気になります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。