SPILLANE KISS

オリジナリティーゼロのコピペブログ。最近の出典はほとんど「ヤ○○メ」。某巨大掲示板はとんと立ち寄らなくなりました。

久々アメフト観戦

2023-12-17 16:52:26 | アメフト
最近ヤフコメで
「山神様は無罪だ!」
と書くと消され、
「〇神様は無罪だ!」
と書くとまた消されました。
さすがに
「〇〇さまは無罪だ!」
は大丈夫じゃないかと思いましたが、これも消されてしまいました。

というわけでむかついていますが、それとは関係なく、実は昨日数年ぶりにアメフト生観戦を行いました。
東大の試合が目当てでした(いや別に東大出身でもなければ関係者でもないですよ。ただのファンです)。
なんかチケット代がとんでもなく値上がりしてました。1650円、高~。
試合開始早々、いきなりキックオフリターンタッチダウンで東大が先制。
東大応援席、大盛り上がり。
すぐに同点に追いつかれるのですが、オフェンス最初のプレーで一発タッチダウン。
その後21-7になって、ちょっとトイレに行ってみたら、行っている間にパスインターセプトリターンタッチダウン。
やりたい放題です。
前半35-14となって、こりゃ楽勝だなと思いましたが、後半は東大無得点でした。
対戦相手の駒大も1本しか返せなかったので、普通に勝ちましたが、試合後東大の選手たちが泣いて喜んでいたのには、少々複雑な気持ちにさせられました。
「入替戦で降格を免れて喜ぶレベルか・・・」と。
90年代後半はマジで日本一を狙ってたチームですよ。
特に96年はまかり間違えば、「甲子園ボウルで東大対京大」が実現していたかもしれない。
まあ今となっては(というか当時でも)夢物語ですかね。

その後行われた専修対成蹊の試合も見ましたよ~。
試合そのもの(結果は専修が負けて2部降格)よりも、専修応援席でよく通る声で声援を送っていたおねいさんが印象に残っています。
あのお姉さん来年も応援席にいるのかな・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。