p-diary

*******

フォレスト・ガンプ/一期一会

2005年02月26日 | 映画
こうやって語りで進んでいくカタチは好きじゃないなぁ、とか言いながら何度も観てしまうのが不思議なところ。純粋であるということは切ないことだなぁと思うし、母親の強さには憧れるし。

中学校には特殊学級があって、そのクラスには同じ授業受けることができない何人かがいた。勉強ができない以外には特に変わったことはなかったけれど、今ならきっといじめだと言われるような扱いをされていてフォレストと何だかかぶる感じで思い出される。

私はその中の女の子と家が近かったこともあり、通学なんかも一緒にしていて普通に仲良くしているつもりでいたけどやっぱりどこか特別であったと思って、後ろめたい気持ちにもなったりする。

強いんだか弱いんだかよくわからない。
生まれた子供についてまず「その子は利口なの?」って訊く、何故か今までそれを聞き逃していたなぁと思って驚いた。

最新の画像もっと見る