男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

大倉山 代官屋敷でぷるぷるぷる

2009-04-29 15:17:06 | ご近所グルメ

大倉山梅の会シリーズの第2弾です!

今日はbays_starお気に入りの
やきとり代官屋敷さんをご紹介しちゃいましょう!



いやぁ、最近幸せなことに、
やきとりには、マジで恵まれています。
そしてこの大倉山界隈は、
やきとり満足度が非常に高いというか、
まさにやきとり天国ですな!

いやぁハッピー!飲むのはホッピー!



さて、やきとり天国な大倉山。
その中でも、この代官屋敷さん、
私、すっかりはまってしまいましたよ。
短期間に3回の訪問!大満足であります。
では、その3回の訪問を編集しまして
2回に分けてご報告…

さて、まず最初にこの店に来たときのこと。
メニューを開いて、まず目に飛び込んできたのは…



メニューのオススメ品に☆印がついているのって、
よくあることだと思うけど、
どこのやきとり屋でも、いの一番に載っている
『もも肉』。
定番中の定番のこの『もも肉』に☆がついてるのね。

なんか、こういうのって、レバーとかつくねとかに☆付けたのが多いじゃない。
普通『もも肉』に☆付けないよなぁ。
これは只者じゃない!早速この総州古白鶏もも肉を、たれで戴きましょう!




で、これが確かに旨いんだ。鶏らしい鶏というか、
鶏の美味しさがしっかり。
まるで藤川球児の直球ど真ん中!って感じですな。

そして今、僕がハマリにハマってるのがこれ!



うずらの卵なんですが…

中が半熟。ぷるぷるぷちゅんとお口ではじけて、
黄身はとろとろ!
こんな食感、今まで経験したことないぞ!!



まるでナックル姫吉田えりの魔球ナックルのように、
揺れて落ちる!あああああ!んまい!!

あの豚雅のマスター“いまぴょん”も、

『僕ぁ、あのうずらさえあれば、他は何もいらない…』

と絶賛してましたな。

これはもう、遠路はるばる来る価値あるうずらですぞ。
是非みなさんも、このうずらに恋焦がれて欲しい!
ぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷるぷる

さて、この代官屋敷さん、鳥は総州古白鶏、
豚は岩中豚ってことで、
この岩中豚(いわちゅうぶた)っていうのは、これまた
豚らしい豚っていうか、旨み甘みがぎゅ!って集約された、
美味しい豚なわけです。



この豚バラは、旨いど~!

豚の旨み甘みが凝縮されて、ズドン!だ。
まるでマーク・ジェイソン・クルーンの
162km剛速球並みのインパクト!



このお店の大将、いや、代官と呼ぶのでしたっけ。
常連らしき主婦の方々は“パパ”って呼んでましたが(笑)
元々はサラリーマン。脱サラ開業で4月25日で1周年とか。
いやいや、これは只者ではないですぞ。

お酒もいろいろ揃っているし、焼き鳥以外のメニューも
ひとつひとつが丁寧に、美味しさのツボを心得ている感じ。
とても好感度の高いお店です。誰を連れて行っても、
絶対満足してくれそうな、bays_starの一押しのお店です。

あなたも大倉山梅の会のメール会員になるべきでしょう!



これを携帯で読み取って空メールを送るだけ!


次回は焼き鳥以外のメニューをレポートします!!

やきとり 代官屋敷
住所 横浜市港北区大倉山1丁目15-17
電話 045-532-1549

東急東横線大倉山駅徒歩2分

営業時間 18:00~翌2:00(フードLO1:00)
     [日]18:00~24:00(LO23:00)
   休日 月曜日
駐車場 なし



これはチョリソ!辛い!水くれ~!!

にほんブログ村 グルメブログへ
1日1回、ポチッとお願い!

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きたのその家)
2009-05-12 17:46:59
わー!その“うずら”!!!!
めちゃくちゃ食べたいです!!
代官屋敷恐るべし!!!
返信する
きたのその家さん! (bays_star)
2009-05-16 22:46:45
コメントに気付かなくてゴメン。

このうずらは、最高ですよ!
返信する

コメントを投稿