男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

ママのケーキ L'AURA 日吉6丁目

2010-06-22 00:50:46 | ご近所グルメ
去年の秋に近所にオープンしたケーキ屋さん。

場所は、日吉といっても6丁目。駅からは歩く距離じゃありません。
本当に地域の住民しか知らないようなお店なんです。
一度行ってみようと思いつつ、家からは駅と反対方向なので、
ついつい行きそびれておりまして・・・最近思い出して寄ってみたのです。



落ち着いた茶色の外装。
(ビルは黄色いんですけど、それもまた美味しそう)



手書きのPOPが微笑ましい、とっても優しそうなお店です。

僕はいつものごとく自転車でお店巡り。
途中で一服するときに食べられるようなお菓子が欲しいな・・・と、



ショーケースにはズラリとロールケーキが!
うわ、美味しそう!!



まず最初に選んだのがこれ!



マンゴーロール!!

いやぁこれ、めちゃくちゃ美味しいです!
スポンジケーキの生地にもマンゴーがたっぷり入っていて、
しっとりどっしり、なのにふっくら。



そしてこのマンゴーの実が、冷たくてつるっとしていて、
ジューシーなんだわ。
あああああ、書いていてもまた食べたい!
出来れば一人で一本食べたい!
これは真面目に、今まで食べたロールケーキの中でも、
最も好きなひとつですよ!!



おいひぃなぁ、うひょひょひょひゃぁ!ってくらい美味しいです。



このシンプルなロールケーキ160円が一番安くて、
一番高いのが隣のモンブランロールの240円。
他のは230円のが多かったかな。
お子さんが「ママなんか買って~」って言っても、
気軽に買ってあげられる価格に抑えてあります。
駅前の一等地だったら、こんな価格じゃ出せないでしょうね。
とすれば、車で買いに行く価値、あると思います。マジで。

もう僕はこのマンゴーに惚れちゃったので、
他はどうでもいいんですけれど、
一応ここでご報告する義務(なんてないか)がありますので、
いろんな種類を食べてみようと・・・



シンプルなプレーンロールケーキ。



添加物は一切使用しない、優しい食材だけで作っているそうです。
ちいさなお子さんのいるご夫婦でやっているお店。
ママがケーキを作ってるんです。で、パパが売っている。
安心なものしか使わない、そこがいいんですね。



こういうお店のケーキで育つ子供たちって、幸せだよね。



6月18日に売り出したばかりの新製品は



イチゴみるくロール!



イチゴたっぷりの生地がとてもいい香りで、
中のイチゴもとてもジューシー!
でも、ぜんぜん水っぽくないんですよ。



これまた名作ですね!

本当は教えたくない!独占したいって感じ。
行列出来てもおかしくないもの。

いやぁ良いお店を見つけました!
しばらく通って、全種類制覇するぞ!!



ママのケーキ やさしいお菓子 L'AURA (ケーキ / 日吉)★★★★ 4.5


横浜市港北区日吉6丁目1-17
045-561-6658
営業時間:10:00~19:30
定休日:水曜日・木曜日

元気一杯!ぽちっとお願い!!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。ぴぇ~!! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿