男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

戸塚 横浜ボンベイ で タリバンアグニ!

2010-12-25 16:20:50 | ご近所グルメ

メリークリスマス!



みなさま2010年のクリスマス、いかがお過ごしでしょうか?
うちはチビが朝からノロウイルス感染ってことで、
今日はワタクシ、家で看病ア~ンドブログ更新デーに決~めた!!

さて、最近のレポートの中でも話題沸騰しているのが、
戸塚にある横浜ボンベイのタリバンカレー。

先日もお店にお邪魔すると、ワタクシの記事をケータイで見せながら、
「これ見て来ました!」ってお客様がいらしたとか。
いやぁ何とも有難いことですね。ブログ書いててよかったなぁ。

で、まじに最近は毎週土日のどちらかで、必ず食べに行ってるわけです。
まさか戸塚にカレー食べに通うとは、思っても見ませんでした。
そしていよいよ・・・

あの伝説の裏メニュー・・・

タリバンアグニ
طالبان अग्नि [Tālibān agni]

にチャレンジする日がやってまいりました!!

ここ横浜ボンベイのカレーでは、カシミールカレーは大辛。
それに対してボンベイカレー(未食)とタリバンカレーは、
中辛という位置づけになっています。

過去2回食べたタリバンカレーは、非常にスパイシーで、
香りのインパクトがとっても高い、シビレル美味しさのカレーですが、
カシミールカレーのドカンと来る辛さのインパクトから比べると、
「辛さ」という一面だけで見ると、ちょっと控えめなわけであります。

どうしても「このタリバンカレーを、もっと辛くして食べてみたい!」
という欲求が、ふつふつと沸いてくるのであります。

ただ単に2倍3倍と辛さだけ増すと、味が変わってしまう。
だから特別な「アグニ」という辛さ増しオプションを導入することで、
初めてタリバンカレーを辛くするというメニューが完成するのだそうです。

でも・・・時間がかかるのでお客さんが立て込んでるときにはお断り!
比較的空いている午後2時以降なら、シェフもやってくれるかも知れないよ・・・
なぁんて聞かされていたものですから、注文するこちらも緊張いたします。


※カシミールアグニは正式メニューに掲載されていますが、
 タリバンアグニは裏メニュー。
 店内にもメニュー表にも表示されていません。


「今日、タリバンアグニ出来ますか?」
恐る恐る尋ねてみると、ホール担当のマダムがキッチンに掛け合いに行ってくれました。
やがて・・・「OKだそうです」やったぁ!念願のタリバンアグニだぁ!!


ということで、やってまいりましたタリバンアグニ!



赤黒く輝くこの雄姿。

 守るも攻むるも黒鉄の 浮かべる城ぞ頼みなる
 浮かべるその城日の本の 皇国の四方を守るべし


というような、威厳あり、なおかつ気品ある面構えであります。
ご飯は日本のお米。お皿に平たく、でもボリュームはたっぷりです。

いただきます!



 
ど~ん!w(☆Д◎)w
 


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!
舐めてましたワタシ。アグニ様大変失礼いたしました・・・



いやぁ、まだあの法政大学探検部の探検カレーのような
後ろ頭をハンマーで殴られたような衝撃こそなかったですけれどね・・・
痛いです。辛いのではなく、痛い。
ああ、ブログを7年やってきて、初めて使うこの表現
痛旨い(爆)



しかし、震えが来る感じですね。



もう、こうして思い出して記事書いているだけで、
玉のような汗がだらりんこんと流れ落ちているのです。

お店のお客さんたちも「大丈夫ですか?」と・・・



もちろん大丈夫です。

「毎週これ食べてるんですか」

いえ、いつもはふつーのタリバンを・・・

これは半年に一回でいいです

でも、絶対にこいつはヤミツキになりこと必至です。

山登りと同じです。しばらくすると

また登りたくなるのです。



うおお!食った!



お店のお客さんには、今回藤沢からやってきて始めて食べたというご夫婦や、
奥様がカレーが食べられないので普段はカレーNGだけど
「今日は外で食べてきて」と言われたと笑顔で飛んできた若旦那・・・
(この人はカシミールの後にビーフカレーも追加してましたv(~0~))
皆さん楽しい方ばかりで、店内は和気藹々としているんです。

いいなぁ、こういうお店って、嬉しいなぁ。

そうそう、カレーばかりではありません。
おつまみに「ちぷりん」なんてあるんですよ。
豚の血で作ったソーセージ。珍味中の珍味だ。
へぇ、ここで食べられるんですね。ワタクシ大好き!
今度は誰か誘って、タンドリーチキンとかちぷりんとかで一杯やって、
最後に〆でカレーっていうのをやりたいな。

ということで、真剣に彼女募集中であります!
食い気と一緒に色気もある方、是非!!

※点数UPしました!

カレーハウス 横浜 ボンベイ カレー / 戸塚駅
昼総合点★★★★★ 5.0

TEL 045-864-1133
住所 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町120 斉藤ビル 2F
交通手段 戸塚駅西口より徒歩6分戸塚駅から364m
営業時間 [火~土]
11:30~15:00
17:00~22:00
[日・祝]
11:30~15:00
17:00~21:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 月曜日
カード 不可
個室 無
席数 20席
駐車場 無
禁煙・喫煙 完全禁煙
携帯電話 docomo、au
サービス 子供可

元気一杯!ぽちっとお願い!!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。ぴぇ~!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛旨い♪ (くろまめ)
2010-12-25 18:50:05
それいいです!!食べたい!!!
痛旨いのだーーーーーーーーいすきーー!!!
返信する
そうかー! (bays_star(岸利融))
2010-12-25 19:53:36
痛いの好きかー!!
うふふふふ(謎)
返信する
辛いの好きですが (があこ)
2010-12-25 22:49:55
怒りながら、食べるので、みっともない状態になります
返信する
があこ・・・ (bays_star(岸利融))
2010-12-25 23:23:26
ちょっと見てみたい気もする。
返信する
痛かったんですね… (たぼ)
2010-12-31 00:15:24
痛旨い…はじめて観る表現ですが…

僕も是非関東地方に行く事がありましたら酔ってみたいと思いますぃ

僕の今迄の人生で1番辛かったのは、相模原の『天下一ラーメン』の「オロチョン」でしたァ

今はその店…ないかもしれません(T_T)/~~~

ちなみに食べる時痛いと…
出す時も痛くありませんかぁ?

返信する
タボおはよー! (bays_star(岸利融))
2010-12-31 09:29:38
僕が食べた中で一番痛かったのは、何といっても法政大学学園祭で探検部がやっている探検カレー。一口食べると後ろ頭をハンマーで殴られたような衝撃が!
その次が麺道場四街道店の「デス辛チャーハン」100人以上トライして7人目の完食者に。これはおしっこまで痛かった。
返信する

コメントを投稿