男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

環状2号線 駒岡・ら~めん風々風 の もやしそばが進化した!

2010-12-25 23:24:38 | 麺!

横浜・環状2号線の南側、駒岡のトレッサ横浜とパチンコ吉兆に
挟まれている新・家系のら~めん風々風。
前回9月限定で出した“家系サンマーメン”こと「もやしそば」が
リニューアルしてお目見えしていました。
Twitterでhirocnさんのつぶやきを見て、もやしそば復活を知り
駆けつけた次第です。



ん?今までお品書きとか、模造紙に書き込んで張り出したのがなくなって、
スッキリしていますよ・・・。



スープの材料の紹介・・・



ふむ。大将、頑張ってますね!!



スープに懸ける情熱とこだわりが、渾身の手書きで披露されています。


前回のもやしそば記事
ここに風々風の由緒あるサンマー麺家系を紹介してあるから、是非参照してください!

さて、今回のもやしそば。「前回とちょっと変えました」とのこと。
どれどれ・・・



う熱ちぃ!

とにかくスープが熱いです。そして・・・お!

とろみがアップしたね?



「あ、よくわかりましたね!」って、そりゃわかるよ。
こうして記事書くとね、記憶にズズンと残るのよ!



染谷製麺の黄色く太っとい麺!
シャキシャキのもやし炒め!



濃厚とんこつに魚介をあわせた新・家系のスープに・・・



家系定番の鶏油じゃなく、ラードを合わせてあります。
具はもやし中心のあんかけ野菜炒めに、チャーシュー、海苔。



ぐはぁ!トロみ絶品!!

しかも「この時期は特にスープの温度にこだわっている」という、
まさに熱々のスープ!!
夏もスープは熱かったけど、その熱さの比じゃないですね。
それにとろみがついたのだから、これはもう究極のさめないスープが出来上がった。



だって、もう麺も具も食べつくして・・・



スープだけになろうとしてるのに・・・



まだ湯気がもうもうと出ているんだ。めっちゃ熱いです。

9月の時点でも、もちろん気に入って、何度も食べに行ったんだけど、
確かにとろみが少ないという意見も多かったですからね。
それをきちんと修正してきたところはサスガです。

そろそろマジに、「もやしそば」じゃなくってさ、

正式に「新・家系サンマー麺」
を襲名してもいいんじゃないのかなぁ。

これだけ旨いラーメンを、これだけ真面目にしっかり作ってるんだもの。
そろそろブレイクしてもいい時期だと思うな。

あ、車はトレッサ横浜かパチンコ吉兆に止められます。
店の前の駐車スペースは2台までですからね。
よろしくお願いしま~す!!

ただし!
とんこつ味噌らーめんを食べるときの注意はこちら!

味噌とんこつ処注意

味噌とんこつはキケンですので、高血圧の方、腎臓が気になる方は
遺書を書いた後にお食べ下さい。

※点数UPしました!

風々風 ラーメン / 大倉山駅綱島駅
夜総合点★★★★ 4.5昼総合点★★★★ 4.5

ジャンル ラーメン、餃子、つけ麺
TEL :045-573-3548
住所:神奈川県横浜市鶴見区駒岡2-5-21 第二タルヤビル1F
営業時間:11:00-24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:水曜日
カード:不可

よし!食ってやろうじゃないか!って方、ぽちっとお願い!!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。ぴぇ~!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったです! (hirocn)
2010-12-26 01:08:29
今晩食べてきました!
本当に美味しかったです(●^o^●)

癖になってしまいました!!
限定品でなくレギュラー化をお願いしたいです。
返信する
どうも~V(~▽~) (bays_star(岸利融))
2010-12-26 10:29:04
今年はいろいろとお世話になりました!
来年は一緒に食べに行きましょうね~!
これから我門に行って来ま~す。
返信する
 (カール)
2010-12-26 23:58:37
ラーメン屋さんのバイトに行ってた時がある
そこのラーメン小さじに山盛りの味の素入れるの 

でね そこのラーメン屋の叔母ちゃんが
毎日通う人は 必ず病気になると
優しい笑みを浮かべながら言ってたのを思い出した



返信する
カールさん・・・ (bays_star(岸利融))
2010-12-27 00:44:56
そんなの思い出さなくていいよ(笑)

ワタシ、課長さんがド~ン!!なお店は苦手です。



返信する

コメントを投稿