男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

緊急取材! 戸隠の 『すごもり』 in 新横浜 ①

2008-02-21 21:58:17 | 麺!

というか、すごもりを一人でガッツリ食べたくなっただけですが。

とりあえずイノキさん、掛け声イッパツお願いします!!




というわけで。。。新横浜駅というと、ちょっと前までは



こぉんな駅だったのですが、今は駅ビルを建設中でありまして



まもなくこんな感じに生まれ変わります。

しかしこれは表玄関のハナシでして。。。

我らが篠原口は、依然として



おいおい、どこの田舎駅だよ!?ってな感じ。

駅前はどうなっているかというと、





こんなんだから、笑っちゃいます。

さて、この篠原口、新横浜駅の表に行こうとすると、



この右側の地下通路を。。。



とぼとぼと潜って行かねばなりません。

すると、表と裏の中間地点に出て。。。



その表と裏の間のトワイライトゾーンこそが、



妖怪横丁、じゃない、オゾン通り(笑)

ま、表側からも行けるわけですが。。。



まもなく完成する駅ビルの団体待合室脇から。。。



外だか中だかわからない微妙空間を通り。。。



マイノリティ(喫煙原人)の徘徊するエリアを過ぎると。。。



赤提灯付きの蕎麦処、戸隠が!



むむ!?妖気アンテナが!?

て言うか、おまえ!鬼太郎じゃないな!?

しかし、この桃屋のCM↑は衝撃的ですね。

ゲゲゲの鬼太郎見ている人しか知らないだろうケド!

さて、このように全てのテーブルの爪楊枝に、
妖気アンテナが立っている戸隠。
今日は夜7時頃の入店でしたので、仕事を終えたお父さんたちが、

『鯖味噌頂戴!』『ビールおかわり!』と、
英気を養っておりました。
昼は蕎麦屋、夜は居酒屋っぽい営業ですね。
席に着くと、
“お酒ですか?お食事ですか?”と聞かれるようなお店です。

さて、席に着くよりも早く“すごもり”をオーダー。

すごもりいちま~い!の掛け声が通ります。

長くなったので、後半に続く。。。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿