男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

元住吉 牛仙 再訪!そして感動したっ!!

2010-06-29 23:10:53 | ご近所グルメ

前回訪問した元住吉の牛仙 by ドラゴンカルビ。

気になるメニューがあったので、日曜日にちょいと寄ってみた。
美味しかったら、またスグに行く。これは僕の鉄則だ。
『昨日食べて美味しかったから、また今日も来ちゃった!』
お店の人絶対喜ぶよね。そうしたら仲良くなれるよね。
でも、太るよね(大爆笑)

外にこんな張り紙を発見!



本当に優しいお店です!

さて。牛仙には、カルビだっていろんな種類がある。
肉の部位や銘柄の区分もあるし、食べ方の区分もある。
で、今回食べてみたかったのが『ほっぺカルビ』
ほほ肉をカルビと言うのは??だけど、まぁいいではないですか。
ほっぺが落ちる美味しさということで。

「あと何かホルモン系でオススメは?」と聞いてみると、
ミノサンドはどうかと言う。OK!ミノサンド行きましょう。
飲み物は前回めちゃくちゃ気に入った梅ビール!



来ました。



ほっぺカルビは本来のカルビよりは赤身主体で、柔らかいけれど歯ごたえもあり。





うん。珍味です。





ミノサンドは、もうコロッコロですね。
これはミノとミノの間に脂が詰まっているわけで…

 

こんな感じですね。



これはいろいろ試してみたけれど、上と下を炙って、中の脂はちょっと冷たさが残ってるくらいのが、濃厚で旨いなぁ。
完全に火を通しちゃうと、面白くないんだよ。
ねっとり感がなくなるというか。。。



美味しいけど、一人焼肉は、いっぺんにいろんな種類を食べるってわけにはいかないのが難点。

そして今回〆に頼んだのは、梅雨の梅フェアーメニューの中から、



『梅ユッケ茶漬け』



これがもう、絶品!!

まずこの牛仙のお肉が絶品なわけで、そのユッケの甘みというか旨みがありまして、

それに梅干の酸味でしょ?胡麻に海苔に山葵、大葉・・・



で、土瓶に出汁が入って付いてくるんだけど、これが烏龍茶で出汁取ってあるんだ。



あつあつの出汁でユッケが煮えていくのがわかります?

で、烏龍茶の清涼感、梅の酸味に、ユッケからにじみ出るコクと甘みが一体になって、これは滋味の極致。いやぁ旨い!極上!美味!



なによりも、お茶漬けの真髄をワカッテル人が作ってるんだな。それが嬉しい。こういうメニューにも手抜きなしだ。

ジンジャーさん、決めましたよ。

このブログの1,500記事記念OFF会のメインは牛仙!
元々僕らの出会いもべったら茶漬けでしたからね。
旨い焼肉と旨い茶漬けを軸に構成していきたいと思います。

あ、これ読んでくれている方で、記念OFF会参加御希望の方は、
コメントでもメールでも構いません。
ご連絡いただけたら、一緒に旨いもの食べに行きましょう。
日程はこれから詰めて行きたいと思います。

さて、この梅雨の梅フェアー、基本的に6月いっぱい、
その後は様子を見つつ日程が決まるそうです。
でもこのお茶漬けは、あらかじめ連絡してくれれば
いつでも出してくれるということなので、
食べたい人はまずはお店に電話してみるといいですよ。


牛仙 by ドラゴン カルビ (焼肉 / 元住吉)★★★★ 4.5

TEL 044-422-5580
住所 神奈川県川崎市中原区木月419
交通手段 元住吉駅から118m
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:00)
夜10時以降入店可、日曜営業
定休日 無休

元気一杯!ぽちっとお願い!!
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑こっちもポチッと押してね。ぴぇ~!! 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿