男ゴコロと旅の空 rainbow in my heart

出張に行く。食事する。女を抱く。酒を飲む。仕事する。丸裸の俺?

カミソリシュート

2004-12-23 03:04:32 | Baystars
今週の週ベで、江夏豊の球人蔵に、
平松政次が登場しました。
平松、かっこよかったなぁ。
僕が大洋ファンになったのは、76年だから、
全盛期は過ぎていたんだけど、それでも
押しも押されぬエースでした。
VS長嶋の名勝負は、よく活字になるけれど、
同じピッチャーとして、しかも同年代の
ライバル(しかも接点なし!)の、
今回の江夏さんのコラムで、改めて、
平松の凄さが、伝わって来た感じ。
狭い球場、弱小チーム一筋で、200勝か。
たしかに、凄いや。
でもさぁ、ものすごい武器を持っていて、
理論家でもあるし(現役時代にピッチング理論の
本を出していたもんな)
それでも監督どころか、コーチ経験も皆無ってのは、
一体全体どんな理由なんだろ。
よっぽど性格悪いのか(笑)
でも、性格悪くちゃ、長年評論家できないだろうに。

だれか、この謎の答えを、教えてください。。。

すいません。へんなトラックバックで。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎球場 (山口薫)
2004-12-23 07:36:24
このお話面白いですね。平松ってかっこよかったもんなあ。あのころの大洋ってみんなかっこよかったんだよなあ。



僕が初めてプロ野球に連れて行ってもらったのが川崎球場。



いつもテレビで見ていた後楽園球場をイメージしていったんだけど、なんかぼろくてね。

でも、選手たちが身近に見れて応援や野次もよく聞こえるし、売っていた弁当なんかもあやしかったなあ。



大洋の選手ってプロだったなあ。



僕は中塚選手が嫌い(中日ファンの僕としては最大の評価です。)で、代打・中塚ってアナウンスがあるとどきどきしたもんです。



松原も悪そうな面構えだったし。



その中で一番のハンサムが平松さんでしたね。

どうしてユニフォームを着ないんだろうって僕も思ってます。

これは中日における谷沢さんや木俣さんのようなものですね。



一度、baysさんと野球見に行きたいですよ。
返信する
是非! (bays_star)
2004-12-24 21:51:43
行きましょうね!野球見に。

来年は真夏以外は、土日は全て

デイゲームらしいし、

内野フェンスは低くなるし、

グローブ持って、行きましょう。

で、僕らの場合は、やはり

野球の後、どっかで汗流してから(爆)

馬車道あたりに繰り出すんでしょうかね。。。



いやぁ、楽しみが増えました。





返信する

コメントを投稿