バスティン研究会広島

バスティン研究会広島の活動内容

4月 室内楽講座

2022年04月22日 | 室内楽講座

4月 室内楽講座

松本裕子先生をお招きして室内楽講座を行いました。
前半はチェロが遅れて到着という事もあり、トリオの曲をヴァイオリンとデュオで合わせとなりました。




松本先生がチェロのパートを歌って下さったり、自分達で感じながら弾かないといけないので難しかったかもしれませんが、チェロの音を想像して、頭の中をスッキリしてこれはこれで勉強になりました。

フンメルはお祭り!コミカルとシリアスを表現してみましょう。




シューマンはバランスを感じて寄り添って、時には絡み合っていきましょう。




ベートーヴェンは「街の歌」です。流行歌の雰囲気で、ヴァリエーションはそれぞれキャラクターをとらえて。流行歌を歌ってみて下さい(笑)






貢物は「ありがとうのきもち」お煎餅です😆




今日も松本先生の素晴らしいアドバイスとレッスンに納得あり笑いあり、充実した時間を過ごしました。松本先生、ありがとうございました✨




次回は7月8日金曜日10時から カワイパーチェです!
課題曲は、フンメルとベートーヴェンは自分で楽章を選んで下さい。シューマンは4曲です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月 室内楽講座 | トップ | バスティン研究会広島 総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

室内楽講座」カテゴリの最新記事